新車まだかなー、、、、 | ステージⅢから、涙を拭いて、踏ん張って ☆by 多発性骨髄腫患者エンつり(エンジニア+釣り師)

ステージⅢから、涙を拭いて、踏ん張って ☆by 多発性骨髄腫患者エンつり(エンジニア+釣り師)

多発性骨髄腫になりました。
残された命、楽しくやろう。
窓際だけど負けない!
再々発したけど負けない。


サッカー好き⚽️
釣り好き
お絵かき好き
料理好き
DIY好き

一刻も早く納車を望む。

待ち遠しいなー。


何せ、左大腿骨の付け根に、骨折のおそれあり。pet CTで影(骨髄腫)がありましたから。


また、左肘の痛みあり。

こちらは10年以上前の健康な頃に骨折して、医者にも見せずに放置した箇所。ずーっと鈍い痛みあり。ごまかしごまかし現在に至る。


マニュアル・ミッションを買うので、左足と左腕が大事です。


シフトレバーは左腕。そしてクラッチペダルは左足だからね。


だから、病的な何かが左側に現れる前に早く、少しでも長くクルマに乗りたいのね。


だから一刻も早く納車してほしい、と。


ところで、マニュアル車って最近めっきり減ったよね。


一部のスポーツ系とか、クロカン四駆系しか設定されて無いですよね、マニュアル車。

設定されててもマニュアル車買う人少ないよね。


ホントはすんごく楽しいのよね、マニュアル車。

マニュアル車なら、アクセルとブレーキの踏み間違えなんてまず起きない。


自動車教習所に通ってたころね、坂道発進とかやったよね。


いまから25年くらい前の若い頃、スポーツセダン(ブルーバードSSS)のマニュアル車に乗ってて住宅街の狭い道を中型バイクと競ったことがあるよ。スピード自体はそんなに出ないけどギアチェンジ(加減速)とコーナリングだけで住宅街を抜けきり、バイクに勝ったことがあるな。ピタッと後ろに着けられたけど抜かれはしなかった。


当時、ヒール&トゥを練習中でちょっとイキッてたから。(別にグレてはないよ)


最後、バイクが👍こんな感じで親指立ててたよ。

良い勝負だったてことでしょ。

若気のいたりだね。


幅員の狭い90度カーブの連続だから勝てただけで、直線ならノンターボのブルSSSではバイクの加速には余裕で負けるはずだね。


今はできないね。反射神経も鈍ってるし、何より危ないからね。


今度買うのはスポーツ車じゃなくて四駆だからバイクと競うとかはあり得ないけど。

むしろぬかるみとか凸凹の山道とか行ってみたいね。


あーはやくこないかなー、新車。