例によって目はギンギン。今日はケモの日。 | ステージⅢから、涙を拭いて、踏ん張って ☆by 多発性骨髄腫患者エンつり(エンジニア+釣り師)

ステージⅢから、涙を拭いて、踏ん張って ☆by 多発性骨髄腫患者エンつり(エンジニア+釣り師)

多発性骨髄腫になりました。
残された命、楽しくやろう。
窓際だけど負けない!
再々発したけど負けない。


サッカー好き⚽️
釣り好き
お絵かき好き
料理好き
DIY好き

今日の昼間ケモに行ってきました。0時回っちゃったので正確に言えば昨日。

DPd療法はなんと、11サイクルに突入。

ステロイドのデキサメタゾンの副作用で眠れません。


今日はいつものダラキューロだけじゃなく、ついでに、先日撮ったCTの結果を聞いてきた。


髄外へのガンの転移も浸潤も無し。

ひとまず安心。


一方、大腿骨、肋骨、胸椎などにランダムに腫瘍の集積は見られるものの、悪化によるものではなく過去の名残みたいなものの可能性が高いとのこと。

証拠ないけど。


血液検査、尿検査も際立っての悪化の兆候なしとのこと。こちらは毎月の結果とほぼ変わらず。

好中球は少し低かったみたいだけど。


つまりは、良くなってはいないけど、増悪もしていないと。


まあね、背中や首の違和感はずっと続いてるしね、1時間歩くと足の付け根が痛むし。

倦怠感が半端ない時あるし。頭痛もときどき。

こんな症状があるのは事実だから、全くもって油断はできないのだけれど、お医者さんをひとまず信じて。


ほんで、釣りは行って良いってよ、ただし体への負荷の少ないのをと言われた。

負荷の大小なんて、個人差あるからね。判断難しいね。

結局は、患者たる自分の良識の範疇ってことだろね。


むしろ、「今が元気のピークかも知れないから、釣りに行くチャンスですかね?」と聞けば、お医者さん曰く、「そうかも知れませんね」との事。


で、俄然やる気になったんだけどね。

正直なところ、ちょい不安ではある。


手足の指先が常時ビリビリと、背中と首と大腿骨に爆弾抱えて大丈夫かね?

昨年は肋骨も複数箇所てガチでキツかったしな。


先日のエリアトラウト(6時間)なら余裕だったけどね。


筏チヌは12時間を海の上。

波で揺られると、座っての釣りとはいえ、背骨に負荷がかかるよな。

波の高さと、天気次第。

炎天下もダメ、大雨で体温冷やすのも良くない。

波はできるだけ凪がいい。


ちょうど良いくらいの波と曇り空がベストだね。

梅雨入りしてから、パラソル立てて、カッパ着て

凪の日にやるのも良いかな。


琵琶湖の小鮎はそろそろか。

小鮎がイチバン楽だね。

先に小鮎かなあ。


先日の同伴者を誘ってみようかな。無理矢理。

小さな川を遡上する群れが確認できれば良いんだけど。


あいにくこの土日は雨模様だけど、見に行くだけでも行ってみようかな。いつもの川。