6月22日(土)三関 観光さくらんぼ園さんと秋田の湧水 | めんこい幸せさがし⭐なんだりかんだり⭐

めんこい幸せさがし⭐なんだりかんだり⭐

岩手のおいしい物や場所など紹介
神社や季節など、ふるさとのいいところをご紹介。
自分目線でなんだりかんだり(⬅アレコレ)を更新していきたいと思います。

おばんです!


朝イチに間に合うように7時30分に出発🚗³₃

ナビが「3千円かかります。」とアナウンス- ̗̀📢
それを聞きS氏はさくらんぼにそんなにかけるなんて…とえーこんな顔してました。

そんなのは無視して
口笛さくらんぼ狩り🍒大好き~楽しみ~」

秋田の横手方面は曇り予報☁️でしたが、朝起きると☀お天気

晴れ女パワー🌞
高速道路出口
ワクワク😍

下に駐車場がありますが別の直売所のテリトリーであったりしましたが…キョロキョロ(観光園は隣りです!って張り紙)

農園のお父さんが上から軽トラで通りすがりに
「もう少し上に駐車場ありますから~ウインク
と声をかけてくれました。
お優しい(´ω`*)

𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦で見ていた手作りで立派な駐車場に親近感

9時20分に到着
息子さんかな?親切丁寧に接客していて嬉しい
来て良かったなぁと思いました。


去年のさくらんぼ狩り(青森の○○は塩対応だった)とは味も対応も違いますね。
秋田のさくらんぼ狩り最高です👍

ビニールハウスが沢山
さくらんぼだらけ🍒
10時に帰る頃には、駐車場もいっぱいでどんどん家族連れが来てました。
早く来て正解でした🙆‍♀️
可愛い♥️

美しい✨

美味しい木を見つけて沢山食べました。



甘くて美味し~。
持ち帰り用を受付前で購入したのですが粒が小さい💦

摘み取って持ち帰り用にすれば良かった!
来年はそうしよう!また来よう!

さくらんぼ狩りの後は道の駅十文字へすごい人々、皆さくらんぼ観光園に電話してました。
さくらんぼが飛ぶように売れてたびっくり

お昼ご飯と湧水採取
外は29℃暑い💦
お酒屋さんの湧水
浅舞酒造さん
仕込みに使っているそうです。
🔰琵琶清水



蛇口をひねると湧水

横手駐車場の中にあって汲みやすいです。
地域の方が次々汲みに来ていました。

お昼ご飯は気になるお店へ予約でいっぱいでした。


S氏が横手市の安楽食堂で食べると🚗³₃移動
秋田の広い田んぼをひたすら東へ走る。
横手のお米どこかで売ってないかな?

昼食風景をもうひとつ続きます。


じゃ爆笑またね。