2024年 薔薇の花咲いてます | めんこい幸せさがし⭐なんだりかんだり⭐

めんこい幸せさがし⭐なんだりかんだり⭐

岩手のおいしい物や場所など紹介
神社や季節など、ふるさとのいいところをご紹介。
自分目線でなんだりかんだり(⬅アレコレ)を更新していきたいと思います。

おばんです!

 

6月8日(土)

ハレの特異日チャグチャグ馬コ


滝沢の鬼越蒼前神社から盛岡八幡宮までの道のりをチャグチャグ馬コが歩きます。交通規制もあるので、滝沢総合公園のバラ園には本日行ってきました。(残念!曇り☁️空)


種類によってはこれから咲くものもありましたよ。
薔薇の香りが良くてウットリ
(人´∀`).☆.。.:*・゜
薔薇の香水好きですが、本物の香りには敵いませんね。





























12時頃には空も明るくなりました✨

バラ園の前にランチ
土日は混むので先に食べることに(11時頃)
"チャイニーズ晴菜"
OPENは11時30分
1名の先客さんが居て2番目で並んで待つ…15分くらい。
続きます。

じゃ爆笑またね