湧水と足湯 | めんこい幸せさがし⭐なんだりかんだり⭐

めんこい幸せさがし⭐なんだりかんだり⭐

岩手のおいしい物や場所など紹介
神社や季節など、ふるさとのいいところをご紹介。
自分目線でなんだりかんだり(⬅アレコレ)を更新していきたいと思います。

おばんです!


2024年6月1日(土)

家に湧水が無くなると欲しくなる💦
今回は繋方面へ
午後から出発🚗³₃
産直マルシェぞっこん広場に立ち寄り
ポニーが可愛い

雨ポツポツ☔

藤倉神社



土砂降りの中、カッパを着てお水汲みます。

綺麗な水です。
濡れるのを覚悟してたら、雨が止みました。
ありがたいねぇ🙏
照れまた来ます。
2023年5月12日
1年前の藤の花
雨宿りになりそうな藤棚の茂り具合


雨が降ったり止んだり
盛岡方面は青空が少しみえてる



繋温泉街の⬆上
源泉公園へ
足湯

熱めのお湯でしたが慣れるものですね。
ジンジンするけど気持ちいい照れ
いつまでも入っていたい。
けれど次々に他の車がやって来ました🚗
温泉🥚を作りに来たのか?
早々に上がりイオン前潟へ行きましょう
(๑•̀ㅂ•́)و✧
手湯

    温泉卵製造する所でしたが🥚⤴
3月で終了‼️
もう温泉卵が作れなくなっていました。


イオン前潟で買い物やお茶して充実した1日でした。
6月になり梅雨の走りのような天気ですが季節感味わいながら過ごしたいと思います。


じゃ爆笑またね