光老化対策 | 20年以上の実績!三重県エンビロン/筋膜リリース/ファスティングで体の外と中から健康に!レディースケア アントラクトのブログ

20年以上の実績!三重県エンビロン/筋膜リリース/ファスティングで体の外と中から健康に!レディースケア アントラクトのブログ

「三重県エンビロン公式サロン」レディースケア アントラクトのブログへようこそ。
心身の健康についてや、日々の日常などを綴っています。

【光老化】を
ご存知ですか?

肌老化の原因は80%が
紫外線によるものです。

紫外線が肌細胞を傷付け、
シミやシワ、弛み、
皮膚がんを引き起こします。

現代は環境破壊により、
オゾン層が破壊され、紫外線の量が、
私達の子供時代とは大違い。

肌はもちろん、
目も日焼けし白内障などの
リスクも高まります。

親戚のおじさんも毎週のように
ゴルフ営業に行ってたけど、
頬に「皮膚がん」を発症してました。

もう10年以上前ですが、
皮膚がんを身近に感じ、とても怖かったです。

エンビロンのキモである
【ビタミンA】は
肌細胞の再生に必要不可欠な栄養成分です。

しっかり補給して
紫外線を浴びなかった事にしたいですね!

また、日焼け止めは強いものより、
肌に優しいものを、
こまめに塗り直す方が日焼けしません。

日焼けを防ぎつつ、
抗酸化物質配合で肌に栄養も与えてくれますよ。