本日、ラジオお題締め切り。 | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

録画しておいたトイストーリー3を見ました。盛大に泣きました。
て言っても見るの二回目なんだけど(笑)
いやぁ、記憶力がなくて得することばっかりだ。ぶうです。

だけど皆さんはちゃんと忘れないようにして下さいね?
今日はラジオのお題の締め入り日です。
明後日の水曜日放送、犬神凶子さんを迎えてお贈りするラジオ「ししゃもアワー(仮)」
収録は明日の予定ですのでお便りはそれに間に合うよう、本日の24時までに
「ボクは凶子さんと何を喋ったらいいですか!?」
についての解答を書いてどしどしお便り送って下さい。
宛先は radio@ensoku.in
「ししゃもネーム」ことペンネームをお忘れなく!!

さて、記憶力がゴミカスなボクもぼちぼち本気で「白塗り学園」の台本を憶えなくちゃあいけません。
えんそくの茶番は台本など無く、粗筋を口頭で打ち合わせたならば後は野となれ山となれ。
ステージに出たらアドリブで、本能任せ直感頼りに野性的に、
そんなギリギリの綱渡りでやっているのでむしろ頭を使わなくて楽なのです。
だがしかし。
・・・白塗り学園ではえんそく以外の人も絡んできますからねぇ・・・迷惑をかけないかちょっと不安。

子供の人形遊びみたいに一人全役だったらどんなぶっとんだアドリブもOKなんだけどね(笑)

ちなみにボクもトイストーリーのアンディ少年のように、よく人形で壮大な脳内ストーリーを描いていました。
想像力ってのは宝ですね。
その気になれば人形すらいりません。
右膝から左膝にジャアーーーンプッ!!!みたいなね。
左手と右手の対決ショーとか一人でやってましたから(笑)
(あ、「右手左手」はまだ飽きずに聴いてくれていますか?そろそろ好きなディスクが逆転したかね?)

そんな一人遊びが、今も自分の中のどっかで脈々と続いていて、それがいい訓練となって時たまステージで顔を出すのかもしれないですねボクの場合。

皆さん想像力を働かせましょう。
ボクと凶子さんが喋っているところを。
どんなことを喋って盛り上がっていそうですか?

よろしく頼むよ!