きかっけ(久しぶりにどうでもいいブログ) | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

今更そんなのバレているとは思うんですが、
最近なんだかブログを書くことから「つつついー」と、だいぶ遠ざかってしまっています。
ん?そんなに忙しいのか?
いんや。別に書く時間はあるのよ。ぶうです。

「じゃあなんで?」と聞かれたらそれが自分でもよくわかんなくて困るんですけど、
それで困って思考を放棄して「わかんない」で済ませる事ほど最低につまらない事ってないので一応自分で自分を考えてみるに、
たぶんきっと、
最近早寝早起きを心がけてたり半身浴を控えめにしてストレッチをしてみていたりで生活のリズムに些細な変化があったり、
あとは単純に「波」?的なもの?
この日々俺が生きてるどでかくて「安定感抜群じゃん!」って思える地球?ってか世界?身の回りの時間の流れの中にも、雨期とか乾期とか四季があって絶えず変化してるみたいに、
やっぱ人だって色んな時期があって、良いとか悪いとか健やかとか病んでるとかそうゆう意味ありげなことだけじゃなくて、もっとどうでもいい意味で、全然安定なんてしてなくて、
だから俺にももちろん、そこに見えない法則性があるのかないのか気まぐれなのかとかは今のところ不明にせよ、いわゆるバイオリズム的なものがあって、
今はたまたまそれが「ブログ書かない期」に入ってるのかな?たぶんそのせい?なのかなぁー。
とか今リアルタイムにリアルに考えみた。
けどこんなの全然答えになってないんですね(笑)
とにかくブログを書くことから遠ざかってたことに深い意味とかは特になかった。いやホントに。
(こうゆう事を書くと必ず「病んでたんですか?」とか言い出す奴がいて、それはバンギャルの悪い癖です。そんなに病みやすい人ばかりでえ周囲が溢れかえっているんですか?少なくともボクの周りにはそんな人は滅多にいないなぁ)
だから今日ちょっといいことがあって、
「これをタイミングにまた「ブログ書く期」に突入したらいいなぁ」
なんてぼんやり思って、
だって書かないよりは書くほうが面白いじゃん?
(何でもいいから文章を書いてると次から次に繋がっていく「連想ゲーム」みたいで楽しいんだ。一人遊びみたいなもんだね。)
一応少なからず待ってくれてる人もいるみたいだしね。(ありがたいことだよ)
だからちょっとリハビリ的な意味合いも込めて意図的でグダグダズルズル長々書いてみているわけなんだ。

あ、なんだけど。

ちょっとココで一度脱線していい?
いや、そんなのって聞くまでもなくどうせその返事を待てるわけもなくて脱線したいと思った時にはすでに脱線は始まっているんだけどさぁ(じゃあ聞くなよ!書くなよ!こんな無駄な数行、歴史上見ても上位を争える駄文だと思うよっ!笑)

脱線ガッタン。

このiPhoneて洒落おつマッシーンはさ。
ユーザー辞書の登録とかそうゆうのはできないのかい?

俺のiPhoneちゃんってば「(笑)」一つ出すのにすっごく手間がかかるんです・・・「()」出して半角に変換して一文字戻って「笑」入れて・・・って皆もそうなの?
これがデフォなん?
イマハナキ愛しのガラケーちゃんであればそれこそまさに一発!その予測変換の学習能力たるや凄まじく、「わら」どころか「わ」って打っただけで「(笑)」に変換できたものなのですが・・・。
あぁー超めんどくせぇよ・・・どうすりゃいいんだコレ・・・?
「w」とか恥ずかしくて意地でも使いたくないし・・・
だってどうよ?俺がいまさら
「変換マジめんどくせぇしwww」
とか使い出したら。
目もあてられねぇよ・・・

そんな感じで脱線終了。
ジュゲムが釣竿でういぃーん(意味わかる?)

で、今日会った良いことってのはさぁ、
やっぱり人間、腐って余って掃いて捨てる程金が無い限りは
「ちょっと手が出ないなぁー」
って買い物があるじゃない。
なくてもいいし我慢かな。みたいな。

で話は遠回りになるだけど、
俺はポイントカードってあんまり活用しない(ってか買い物自体あんまりしない物欲低めのタイプなので)できるだけ会員とかになったりポイントだスタンプだって面倒なシステムは無視して、財布によくわからん邪魔者が増えるのを未然に防いでいるって奴なんですけど・・・
今日ガッツリそのシステムの恩恵に与かったわけ。
いやぁーやっぱどこも導入しているだけあって侮れませんね「ポイント還元」
効果抜群!

ボクってね。
よく母親だったりおばあちゃんだったり、とにかくそうゆう「親戚の類」が電化製品を買いに行くのに付き合ったりするんですが。
それってほとんど売り場の店員さんとの通訳が役目なわけですよ。
ほれ、とにかく女性と言うのは電気関係に弱いものですから(笑)
オススメ聞いても店員が何言ってるかわかんないんだってね。
つっても、じゃあボクがめちゃくちゃ電気関係に強いのかって言うとそうでもなくて。
ただ自分で言うのもなんなんですけど、
ボクってすごくバランス感覚に優れてるってゆうか、いい塩梅を知ってるって言いますか、
とにかくいい意味でその場での「適当」ってのができる奴なんですよね。
これはあんまりオタクになっちゃうと難しい事ですよ。
例えばおばちゃんがデジカメ買う時にそんな細かい仕様とか違いまで気にする必要はまったく無いんです(笑)知識が仇になっちゃうパターンってあります。
せいぜい店員さんが説明してる意味が分かるくらいの基礎知識、言葉がわかってりゃあいいんです。
ようは一緒に電気屋に行って、ふむふむって一通りの説明を聞いてからテキトーにその売り場でプッシュされてる最新機器の型落ちのいっこ古いやつでも選んで「これが安くてそこそこの性能だから、これがいいよ」って言えば万事オーケー。
それでだいたい「おばちゃん」にとっては「適当」ってことになる。

でね。

こっからが本題よ。

今日はお休みだったので親戚のおばちゃと電気屋に行くことになったわけです。
ボクって一族お中においてそうゆうポジションなわけ。
「暇?詳しいでしょ?ちょっと見てよ。」って。
「うん。そうゆう一般家庭的レベルで言えば「十分に」詳しいよ。」
って(笑)
そしたらさぁ、
「前回色々大きい買い物付き合ってくれた時のポイントが溜まってるから何か欲しい物あればポイント使っていいわよ」って言うわけ。
「ついでに買ってあげるわよ」って。
俺はスーパーについて来た小学生かっつうの!(笑)
うひょーすげぇ嬉しい!!!
電気屋物色するのって楽しいねー!
iPhoneケースってこんなに色々あるんだねー!
新しいパソコンとかいい椅子とか欲しいけどそれは流石になーー!!
てかポイントってどれくらいあるんですか?
3000~4000くらい?
おぉーーー!!!!

んで考えたら前から超欲しい、とゆうか「わざわざ自分では買わない、買うのためらうなぁ・・・」ってもんがあるのを思い出しました。
いやぁ時代の進化の目覚ましさたるや凄いよねぇ!
「不便だなぁ」と思うことがあれば必ずそれを解消するグッズが開発、発売されているもので。
買ってもらっちゃいましたよ!
ポイント使ったらまさかの900円で買えちゃうとは夢にも思わなんだ!!
photo:01


なんだこれ!?キーボードだけで何のコードも無いぞ!?
そう!これが噂のBluetoothキーボード!!!
俺んちにやってきたナイスニューカマー!!

どうよ?知ってる?
君はBluetoothって知ってるかい??
凄いんだよこれ!線を繋がなくても電波的なもので離れたところから文字が打てるんだ!!
で何が凄いってアンタ!
こいつiPhoneで使えるんだよ!!
ボクのiPhoneちゃんとリンクしてパチパチパチとタイピングしまくれるわけよ!!
こいつぁ便利にも程があるじゃないか!
やっぱりもう若くは無いぶうさんの小鳥ブレイン!いつまで経っても「フリック」とゆうiPhoneの文字入力方式にニューロンとシナプスがついて行かない!!いまだにイマイチ文字打ちが遅いおじさんみたいなボク!いとあわれ!
そんなやり切れないストレスを抱えたままで、あんなクソみてぇな長文が書けると思いますか!?
そうだよ!好きでやっちゃいるけど正直めんどくせぇよ!(笑)

てことでさっそくこの新兵器でブログを書いてみてるってわけ。
話が最初と繋がったね!
Bluetoothも繋がったね!
お見事!!

ねぇ、これってもはやノートパソコンとかいらない世界が来てるんじゃね?
だってこのキーボード凄いのよ!?
これだけじゃないのよ!?
さらに凄いのよ!?
ほれ見て!!
photo:02


ビックリじゃない!?
シリコンでできててクルクルたためちゃうの!!!
あら便利!これなら鞄に入れて手軽に持ち運べるね!!!

てことで新しいオモチャを手に入れてはしゃいでいる子供な私です(笑)
せっかく買ってもらったのでいっぱい使いたいと思いますので、うん、よし!書くぞー!タイプしてタイプしてタイピングしまくるぞー!

また長文ブログを書き出すいいきっかけができました。