クリスマス会の感謝と謝罪と反省。 | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

もしかしてバスケはもう終わりってことですか?

予想通りに首と、そして何故か背中が痛い。ぶうです。


はいはい!どうも皆さんオツカレサン!!
昨日は嬉し恥ずかしオマイハーなえんそくのクリスマス会でしたね!!
大いに盛り上がり、まさにパーティパーティクリパクリパ(笑)とか言ってイェー超充実って塩梅だったよね!
チキンもターキーもキャンドルもツリーもイルミネーションもケーキも恋もセックスも甘い囁きも無くたって最高にハッピーでテンション上げ上げ(笑)な楽しいクリスマスが過ごせるのだと証明できたんじゃなかろうか?え?どうだね?
これからは恋人ができてもクリスマスは俺と一緒に過ごしたい!そんな風に思っちゃったりなんだり?なっはっは!
「人と寄り添った温もり」だけはマルコム共もビックリのレベルMAXだったよね!
会場内は12月とは思えない熱気!!
暑さと湿度で、「マジでお前ら酸素吸い過ぎ!エコに生きろよっ!」って心の声が飛び出すくらいに俺の肺は悲鳴を上げ続けていたよ(笑)
そんな状態だったから、たぶん園児諸君もべったりぐっしょり汗をかいて、そのまま会場をあとにしたんじゃないかい?
気化熱って恐ろしいからね。
寒くなかったですか?(ボクはもう幕の中で皆さんの帰るのを待ちながらガクガク震えてました!笑)
どうか風邪を引かないように気をつけて下さい。(って今言っても遅いか…)


てなわけで相変わらず前置きが長くなりましたが、
えんそくワンマンに来て頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
素直に、
一緒笑って過ごせた事、嬉しかったです。
きっと何年経ってもクリスマスのいい思い出として思い出せるでしょう。


2011年のクリスマスは神楽坂で超充実なパーリィナイッ!だった!!

ってね!
うむ!えがったえがった!
自分的には今回は本当にドカーンと色々ふざけて好き勝手にやってわっしょいわっしゃいジャカジャカドンドンどーーんっ!で、ぐで~ん…って印象です。わかる?つまり燃え尽きたぜ。
幕開けからワンマンとは思えないくらいラフで雑なえんそくらしいやり口(笑)
ぶうさんはあの(あのって言っても来てない人にはさっぱり分からんでしょうが)「わっしょいわっしょい」が楽しすぎて、しょっぱなからハッスル!エンジン全開になり過ぎてオーバーヒート!
脳みそのネジがいっきにびょびょ~んと2、3本外れてしまいましてね(笑)
最初の数曲ですでにイキきっていたよ…
おかげさまで中盤からすでにクタクタだったのが目に見えたでしょう?
うぅ…とても情けなかった…。
最後のほうの「沖縄」「TDL」あたりなんて…えぇ、もう全然歌えてなかったと思いますわ…無様極まりない…。こいつぁ悔しいですよハイ。
まったく申し訳ありませんでした。
本当にワンマンの度に己の体力の無さを痛感するのですが、今回ばかりは本当に反省だ。(もしかして毎回言ってたりする!?記憶力がマジ小鳥だからさぁ…)
だので来年は見た目の問題よりも体力的な意味においてダイエットを敢行しないといけないかもしれませんね。
どんなに頭がおかしくなってバーストしても耐えうる肉体をボクにっ!!


そんな風に最初にガーッと数曲演って、そっからMCを挟んでからは、会場置き去りぶっちぎりの暴走コントを交えての流れでした(笑)
北斗の拳はあまりにも女子向けでは無いですわなぁ(笑)
(てゆうか実は俺もよく知らないんだよ。勉強したもんね。IKA氏のバギーを本番で初めて見て、意外とクオリティーが高いなぁと思いました。笑)
どうだったんでしょう?ここは本当に自由にやり過ぎた気もしますが。
ユウスケなんて本番直前に勝手に胸に星座を描いていたからね!全然知らなかったよ(笑)
その上自信満々に「カシオペア!」って言ってたけど、見せてもらったら見事にオリオン座だったからね。まさにバカの極み(笑)
だいぶお客さんを放っておいて走り去った感がありましたが、
続く中盤で珍しくファンサービスと言いますか、園児の事前リクエストに応えて普段あまり演らない曲をいっぱい演ったのでOKとして下さい!
なんと言いますか、
最近定期的にやっているこの神楽坂ワンマンは「園児への日頃の感謝を込めたファン感謝祭」みたいな側面もあるとボクは考えているので、ようやく今回でその辺が達成できたのかな?と。
(本当にねぇ…感謝はしているんですけど、どうもその…忘れちゃうやら、他のやりたいことを優先しちゃうやら…あと、照れくさいやらでね。ファンサービスとかそうゆうんが苦手な連中なんですよえんそくって。すまんね。ホント、中学生の男子かっつうのな!笑)
リクエストに応えて1st SINGLE「高尾行き」に収録されているえんそくには珍しいストレートなラブソング(照)「バターロールトレイン」やら、
結成初期にまだオリジナル曲も少なかった頃に演っていたカヴァー曲「にんげんっていいな」(日本昔話の曲だけどタイトル合ってるかな?)まで飛び出して、
個人的にここが昨日のワンマンの一番のサプライズだったんじゃないかなぁと思っています。
(ミドの「くまのこ!くまのこ!」ってのが横で聞いてて5年前と全然変わってないナァと思った!笑)
かわいいフリ(本当に恥ずかしかった!笑)だったりラブソングだったり、続くバンギャルラではヘドバンさせたり「咲く」のを強要してみたり。
いやぁ、えんそくも振り返り見れば随分と若々しく!フレッシュで!そしてビジュアル系ですね!(笑)
それがいつの間にやらヘンテコな曲ばかり好んで演る妖怪オジサン達になっていったとゆうね!
(笑)
続く「妖怪ジジィ」でまさしくそんな月日の流れを感じさせるとゆう素晴らしい演出!(笑)バンドに歴史ありです!

あ、そうそう!
その流れでわたくし皆さんに「行くぞ!妖怪ババァども!」なんて暴言を吐きましてね(笑)
これについては帰ってからバッチリクレームを頂きました(笑)ぎゃあーーーゴメンナサーイ!(笑)
本当に失礼な発言ですわな。反省します。
すみませんでした。


いやぁ、ボクラが妖怪ジジィならそのファンは妖怪ババァ、
そんな風に、世間(人間界)から隔離されたところや、少し離れた物陰なんかで生きている我々(ってこれも失礼にあたるか!?)を妖怪と例えてのことだったんですが、
深く考えずに口に出して、悪意無く人を傷つけてしまうのが俺の得意技でして……知らず知らず敵をどんどん増やしてしまう性質でまったく困っているのですよ(笑)
よくないことですなぁ。
ごめんなさい。


そしてえんそく一同クタクタ感丸出し、しかしパッションも丸出し!って感じで臨んだ終盤。
ちゃんと歌を歌えてればもっともっとよかったんでしょうけどね。
なんだか会場にすごくキラキラした一体感があったように思えて凄くよかったです。
恥ずかしげもなく言葉にするならば、なんだかみんなの「笑顔がはじけてました!」
特にアンテナマンの時にそう思ったかな。
まさにスローモーション、コマ送りで!
ヘンテコな踊りで一つになるみんなの笑顔一つ一つが見えるようでした!
肺の苦しさに負けない幸福感があった。ありがとう。


そして最後は珍しく歌ものの「愛の流星」で締めさせていただきましたが、
さて、そのあたりも含めクリスマスワンマンいかがだったでしょうか?
みんな楽しんでもらえました…よね?大丈夫よね?
足りない?


来年3月11日には久しぶりのウエストワンマンがあります。
上がったり下ったりのらりくらり自由に続けてきたえんそくもなかなかウエストの壁が越えられませんね(笑)
もっと大勢の人に見てもらえたらいいと思います。
少なくとも、昨日神楽坂に来ていた皆が楽しんでくれて、またライブに来ようと思ってくれたならそれで大成功。
ウエストワンマンで発売する予定だった同名のミニアルバム×2「カミュの左手カフカの右手」が発売延期になってしまいましたが、そのぶん何かしら来て良かったと思えるアイテムを用意しようと思っていますんで。
今後も末永くえんそくを宜しくお願いします。


なんだか今日のブログはぬる~い感じで我ながら気持ち悪いんですが…本心だからしかたがないか。
昨日はなにやら疲れたりキザだったり照れてみたり…今日は今日で日和ってて気持ちが悪いし…(笑)
いけませんなぁー。
ロッカーたるものもっと尖っていなければね!!


まずは体がバキバキなのを早く治して、
今年最後のえんそく、年越しライブはシャカリキ張り切っていきますか!!