またショーだ。 | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

ずっとニュースを見てる。ぶうです。

おはよう。
朝(もう昼か、笑)からちょっと不快な気分。
TVも確実に「報道」から「ショー」へシフトしていってるなぁ。
官僚までもが知ってか知らずか「役」になりきってる役者。

視察??
れんほうが真顔でコンビニうろうろしてるだけの映像流して何になるんだ?
こんなのアピールでムード作りで、すげぇ悪く言えばポーズでしかないじゃんね。
なんになるのかね?
どうよ?
視察なら一人で近所のコンビニでしたらいい。

こんな細かい文句ばっか言ってもしょうがないけど、
遠回りとは言え、
見る側が、受け手が、
発信する側を育てるってのもあるもんね。

「アピールばっかりしなくていいよ。仕事してんのは分かってるから、不安にならずに実のあることだけをしてくれ」
って世論が出来上がれば
無駄なアピールは不必要になるし、
受け手が賢くなれば、見え透いたポーズは無意味になるじゃん。