※被災者読むべからず | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

俺はやっぱ基本的に悪者なんだろうね。ぶうです。

今日も正直に、敵を作りながら生きます。
いくつかのブログを読んだ感想です。

発信する側も受信する側も、虫ずが走るような、
鳥肌もんの「善人」が多いや。ははは。
「他人のことを思いやれる自分」はそりゃあ誰にとっても魅力的だけど……
正直もうやんなるよ。
確信犯的にやってるズル賢い奴はまだいいほうで、
自分でも「役」に入り込み過ぎちゃって気づかない、おめでたい「演出家」、それに思春期の少女のような未熟な「観客」ばかり。
携帯小説レベルの文才で書きなぐった部外者から部外者宛ての感動メッセージなんて、俺はもうゾッとするどころか、嫌気がさすばかりよ。
結局「泣かす」ほうも「泣かされる」ほうも、もう余裕が出てきてんだ。
「もう」だぜ!?
TVでCMが始まるのより早いや。

「やらない善よりやる偽善」ね……
誰が言ったかしらないけど、どっちにせよ届かないなら?
「てめぇらの「娯楽」の為に利用されたくないぜ」って思うよなぁ、(ハッキリ言って「悲劇」だって娯楽よ?時に「喜劇」よりも。)
少なくとも俺が当事者なら絶対そう思う。
で。実際問題「届いてる」んですかねぇ?
奴ら、そのエンターテイメント性に比べ「届ける気」の本気さが薄過ぎやしないかい?(笑)
そう感じるのは俺だけなのか?
俺がひねてるだけなのか?
黙って募金しなカッコイイおにぃさん。
まったくどいつもこいつも「不謹慎じゃない」ぶんだけタチが悪いぜ。
気持ち悪い最低の茶番劇。
周りを見ればあっとゆう間に部外者による部外者のための「ショー」だから、とにかく気持ちが悪い。

あぁ、ダメだねぇ……
俺みたいに斜に構えてるとこんな悪いことを言い出すから。

もちろん、
心からの善人には頭が上がらない。
こんな悪人の俺でも、心から被災地の復興を願う。
けど願うだけだ。
24時間ノンストップでもないし、せいぜい電気を使わないくらいで……。
本当に被災者には申し訳ない。被災したファンには何もできなくて…。
無力でごめんなさい。
「力になれる」なんて自己洗脳で気持ち良く浸ってベラベラぺらい言葉を発していられるほど「流行」に敏感な男じゃない。
ただ無力な貧乏人です。