白塗り、密室系 | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

ホントにえんそくブログが俺の怒涛の更新(この更新頻度、いつかいきなり止みますからね)によってブログってゆうか、どんどん読者との触れ合いコーナーみたいになっていってる(笑)
まぁネタに事欠かなくて面白いですが。ぶうです。

おい!別に新コーナーじゃないって言ったのに、まったく気にせず「ぶぅ様の愛の相談室宛」にメッセージが届きました(笑)
なんと高校一年と中学二年の娘ふたり(二人ともバンギャル)と生活しているお母さんからの相談!!
しかもこのお母さんもなんとV系好きとの事!驚きっ!!!
この方、だんだん、白塗り、密室系が好きになって、娘達から「私の年齢では好きになってはいけないバンドさんだ!と言われ続けてます。」とゆう状況だそうです。
ひどいですね(笑)ソレたぶん娘達も本音半分、面白がって冗談半分で言ってると俺は思うんですが・・・どうなんでしょう・・・。
で、「私の同年代ではジャニーズ好きな友達多いです。私も周りに合わせてV系辞めてジャニーズに走ったほうがいいんでしょうか?」との事ですが、別に周りに合わせる必要は100%無いでしょう。
だって「白塗り、密室系」の与えてくれる衝撃や、斜に構えた面白みなんかは微塵もジャニーズ与えてくれないですからっ!(てか真逆でしょう!)
ちなみに俺も、もし突然自分の母親が「やったわ!cali≠gariの武道館のチケット取れたのぉ!」と喜びいさんで報告してきたら、かなり「ぎょっ」とします。その上「どうしよう解散しちゃうから、今度はヒトツメ通おうかしら、フカモカ通おうかしら・・・?それか白黒キネマ?」などと呟いていたら・・・・・・どうしよう・・・・・・と、思いました(笑)(確かにその観点で言ったら「関ジャニ∞」のがマシだな・・・とは思うけども!)
でも最終的に、別に「楽しめる事があるんなら、それがなんだとしても、いい事だな」ときっと母親を祝福するだろうなと思いました。
(むしろ「SUG」とか「アンカフェ」でなくてよかったと思うかな・笑)
「私のような子持ちがインディーズ買ってるのは不思議でしょうか?」との問いには、
全然不思議でもなんでもなく、むしろ感性尖ってる!若い!と賞賛。(これを見て「あぁそんな親だったらなぁ」と思うバンギャル続出では?)
やっぱりバンドってメジャーに行って洗練されてよくなる分、「より大多数」の人間に売らなくてはいけない宿命を持つと、いまいち「はみだしてしまった感」、突出したパンチ力みたいなものが薄れてしまうってのがありがちですよね。
インディーズの荒々しさ!かましてる感!ぶちまけちゃった感!失くしたくないもんです。
「この良さがわかる自分は凡百の者とは違う感性を持っているのかもしれない」そんな風に思わせてくれる作品に出会いたい。そんな素晴らしいキラキラした心は、10代から20代、30代とだんだん薄れてきてしまうもんなんだ。と、そんな気がしちゃうけど。
でも俺も、俺の愛してきた作品は、ほぼ全てそうゆうとんがった部分を持っていて、俺もいつまでもそうゆうものを発掘していけるアンテナを錆びさせずにおきたいと、そう思いました。
(むしろ娘達をじょじょに洗脳し、白塗り、密室系の良さを分からせて、仲良く盛り上がる家庭を築くべきですっ!!羨ましい!)


そんでね、むしろ嬉しいのが、
この人「白塗り、密室系」が好きなわけですよねぇ?
何故俺に相談した??ってゆう。
それこそИIROさんあたりに相談したほうがよかったんじゃないか?と思う(笑)
でもね。
それがすごく嬉しかった。
だってさぁ。やれ「オサレ系」だ「キラキラした感じ」だと言われてる(?)えんそくによ?
密室系ってか、どちらかといったら青空教室(?)のえんそくによ?
それが「白塗り、密室系」好きの方がメッセージくれるわけじゃない。
嬉しいね俺は!
ちょっとへんてこなバンドの仲間入り、ちゃんとできてんだなってね。
あれ?俺らももしや片足くらいは密室系でいいんすかね?みたいな(笑)
鍵はかけてないけど遮光カーテンしてるみたいな(笑)
個人的に非常に憧れがあるわけですよ「白塗り、密室系」に!
ただ彼らものすごい根暗でしょ?(いや、たぶん・笑)
俺、ものすごい根明(ネアカ)だもの!!


怒りや恨みや、疎外感、孤独・・・・・・そんなものを吐き出したくなった時には、いつか俺も白塗り、密室系でせめてみたいなと思います。
ただ、俺の根本にあるのって結局「自己肯定」、それなんだと最近思う。
ネアカな俺の世界を信ずる。


「白塗り、密室系」が好きな人に認めてもらって、そんなえんそくファンが増える事。心から願います。


最後に、
「余談ですが私セクアンの透さんが好みです…すみませんm(__)m」とありますが(笑)
チケット代も一枚分タダになる事ですし、是非娘さんとワンマン見に来て下さい。