今日もまた病院・・・ | くれままのブログ

くれままのブログ

娘とマルチーズの日々をのんびり書いています。

実家の母が 新年会でお出掛けするって言ってたんで

新年会のお店まで お迎えの約束なんてのは口実で

お迎えの時間より 1時間前に お店に行って 違う席で お昼ごはん頂いちゃいました~


新年会の場所は

ずっと行ってみたかった

くれままのブログ-ROU-MAN-LUE

浪曼路 ROU-MAN-LUE  って お名前の 中国料理屋さん

くれままのブログ-ランチ

くれままのブログ-ねぇね

一枚目のお店の看板の写真は ねぇねが携帯で撮った写真です

そんなねぇねを 私も携帯で

で、ランチの後は くれよも迎えに 家に帰って 実家へ

久し振りに くれよも 運動会です

くれままのブログ-よもぎ

よもぎ いっぱい走ってます (なぜか土にピントがあってる・・・)

くれままのブログ-よもぎ

よもぎ なにかを発見しました! ちょっとビビってます

くれままのブログ-逃げるよもぎ

見つけたのは 実家の テル

め~いっぱいダッシュして来たもんだから 驚いて よもぎ 逃げちゃいました

姉のベランダの窓が開いた瞬間 一目散に避難しちゃた・・・

くれあは

くれままのブログ-くれあ

クンクン隊のハズが テルと追いかけっこ

とっても楽しそうに テルと走りまわってました

で、その後・・・今日もまた 動物病院へ・・・

実話・・・よもぎなんですが・・・

昨日の夜に 結膜炎のお薬をして お顔以外を ブラッシングしてたら 

オシッコするところのしたの方が とっても赤くかぶれた様子・・・

なめ過ぎたのかなぁ・・・? 念の為 塗薬をもらいに・・・

先生に診てもらったら 驚いた事に よもぎの オシッコするところ ちょっと変なんです!!

今日 初めて気付きました!!!

オシッコするところが まわりの皮膚に半分以上うもれてしまってて グイっと押しだしてあげないと 

全部出てこないんです!! 

意味わかります??

普段は 赤ちゃんの時のような 小ささで 

よもぎは ヒートがまだ始まってないから 小さいんだね~なんて思ってたんです・・・

おデブになっちゃたせいで?なんて思ったけど違うんです・・・ そんな体質って言うんでしょうか・・・

先生 動物の病気の本を持ってきてくれて 説明してくれて

ブルドックとかって お顔が 皮膚と皮膚が重なってる部分があって そこは よく皮膚炎になりやすいらしく

よもぎは オシッコするところだから 余計に湿りやすく 皮膚炎になっちゃたらしいです・・・

これからの対処法は 皮膚炎が治るまでは 1日2回 塗薬・・・ 

そして  普段から グイッと押し出してあげて タオルで優しく拭いてあげる事だそうです・・・

膀胱炎に結膜炎に皮膚炎・・・

よもぎホントにごめんなさい・・・ ダメな母です・・・

くれままのブログ-よもぎ

結膜炎が怖くて ちょっと 目のまわりも拭けてない・・・早く よくなってね・・・よもぎ・・・