♪6月28日の練習♪
@紀の国住宅河西コミュニティーセンター 多目的ホール大
参加者
指揮者
S:3 A:5 T:2 B:0 見学者さん
曲目
合唱紅白歌合戦に向けた楽曲
今回のブログ担当は、竹内です。
ダブル台風の直撃で交通が麻痺してしまい最悪練習が出来ないのでは!?くらいの心配をしていましたが、予定通り練習に集まれました。
そして、本日は見学者の方が!!
過去に合唱経験があり、久しぶりにしてみたくて見学を申し込んでくださったとの事。
しかも!練習後に入団して下さいました(^ ^)
やったぜ!!また仲間が増えたぜ!
でもアルトだっ。
男子どこ〜?
一緒に歌おうぜー!!男子ー!待ってるぜー!!
さて、練習している曲ですがいわゆる合唱曲ではなく、POPSのアレンジですのでクラシカルな音楽の捉え方も残しつつ原曲リスペクトで演奏したいですね。
出来てないけど!
リズムの捉え方も言葉優先では無く、強拍を大切にするところの区別が出来ていない歌い方になっていたり。
まだまだ曲に慣れていないと本当にセンスの無さを実感しますね。
幅広くいろんな音楽と出会ってセンスを磨いていきたいなと感じた練習でした。
さて、Ensemble Mikanierは1年365日団員を大募集中!
特に、本番終わりの今の時期は始めやすくてとてもオススメ!
いつでも新規入団は大歓迎ですので、気軽に遊びに来てくださいね♪
和歌山で合唱しましょう!
Ensemble Mikanier(アンサンブル・ミカニエ)
https://www.mikanier.net