あなたの体、お水足りてる?~ダイエット開始2週間の感想 | 現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

何度もダイエットに挑戦して何度もリバウンドした私が、15kgのダイエットに成功!現在オンラインでダイエットカウンセリングを行っています。コチラのブログでは提供メニュー、ダイエット&健康情報を発信していきます。

ファスティングから始まる
体質改善ダイエット     


アドバイザー 西 美和子 です 

 

 

 

 

オンラインでマンツーマンフォロー

 

 


全国どこからでも

安心してダイエットチャレンジ!
 

旗 自己紹介
旗 ホームページ
旗 お試しファスティング
旗 お問合せ


 

==================

 

ダイエットに、美容に

お水を飲むのがいいって聞いたけど

どのくらいの量飲めばいいの?

 

 

成人の体の60%が水分でできています

水が減ると、いわゆる「脱水」状態となって

体に不調が現れます

 

 

病気には至らなくても

水不足は老廃物が滞ってしまって

むくみや肌荒れ、代謝の低下を招いて

ダイエットにも良くないですね

 

 

ではどのくらいの水を飲んだらいいかというと

 

仙台水道局HPより

 

 

体から出ていく水分から計算すると

上の図によれば口から補給しなくてはいけないのは

約2ℓということになります

 

 

食事から1.0ℓと書かれていますが

個人の食習慣によっても変わってきますから

ダイエット中はもう少し水として飲む量を増やした方が良いようです

 

 

私もダイエットアドバイスしていく中で

お水を飲むことは大切と考えています

 

 

お客様の体格や運動量、食習慣

そして飲んだ後の体の反応を見ながら

お水の飲み方をお伝えしていますが

 

 

もともとあまり水を飲む習慣がない方にとっては

習慣化するのは簡単ではありません

 

 

ですが体の中か潤ってくると

ちゃんと変化を感じられるようになりますからね

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット開始から2週間経過したK様から

3回目のカウンセリングの感想をいただきました

 

 


 




これまでの習慣から

 

 

カフェインを摂ることが多かったのですが

お水の飲み方

カフェインとの付き合い方を説明したところ

 

 

さっそく明日からやります!と

おっしゃってくださいました

 

 

まだ体重に動きは見られませんが

急にいろんなことを変えていくのは大変です

 

 

ひとつひとつ

痩せる食習慣、生活習慣に

シフトしていきましょうね

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

Instagram更新してます

コチラもフォローお願いします!