脂肪は大事な栄養素です! | 現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

何度もダイエットに挑戦して何度もリバウンドした私が、15kgのダイエットに成功!現在オンラインでダイエットカウンセリングを行っています。コチラのブログでは提供メニュー、ダイエット&健康情報を発信していきます。

太るから…

体に悪いから…といって

お肉の脂肪を避けていませんか

 

 

肉は赤身だけ、ムネ肉やササミだけ…と、気を遣っていますか?



今や、肥満の原因は脂肪よりも糖質であることは多くの方が知っています

でも、脳梗塞や心筋梗塞などを予防するためには、なるべく菜食がいいよねって思いますか?

 

 

いいえ、血管を傷つけるのは過剰な糖や酸化した油です



ですから、むやみに動物性脂肪を避けることはありません

お肉の脂肪は飽和脂肪酸なので、酸化しにくいという利点があります



動物性脂肪よりも避けたいのは、時間の経った揚げ物や、繰り返し使った揚げ油、大量生産で安価な食用油



いま一度、自分の食生活を見直してみましょう

あなたの周りに酸化した油はたくさんありますよ