忙しいのに痩せない理由はそこにあった! | 現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

何度もダイエットに挑戦して何度もリバウンドした私が、15kgのダイエットに成功!現在オンラインでダイエットカウンセリングを行っています。コチラのブログでは提供メニュー、ダイエット&健康情報を発信していきます。

 

【忙しいのに痩せないのは?】

 

前回の記事でも触れましたが

毎日ろくに食事する暇もないほど忙しいのに

なぜか痩せない

 

むしろ太ってる・・・

 

 

これにはちゃんと理由があったんですよね

ちょっと解説しますよー

 

 

忙しいあなたは

車を運転しながらパンやおにぎりをかじったり

キッチンで立ったまま食事したりしていませんか?

 

 

子供に食べさせながら

自分の口に放り込んで~

 

 

テーブルにお皿を並べて

ゆったりと座って食事するのは週末だけ

 

 

そんな方もいるでしょう

 

 

コレの何がいけないの?

 

 

はい

「早食い」と「ながら食い」 です

 

 

急いで口にどんどん放り込んで

ろくにかまずに飲み込む

 

 

胃の中で消化が追い付かず

消化管に負担がかかります

 

 

胃腸が悪くなると栄養が吸収できず

痩せるための栄養が不足します

 

 

それに早く食べると

満腹を感じる前にたくさん食べてしまいますよね

 

 

ながら食いもダラダラといつまでも食べてしまいがち

 

 

しかも何かしながら食べられるものって

炭水化物の塊だったり

揚げ物だったりしませんか?

 

 

また

消化には副交感神経が関係しているので

パソコンで仕事しながら食べると

消化が悪くなっちゃいますね

 

 

まとめ
*「早食い」「ながら食い」は胃腸に負担がかかり、栄養の吸収が悪くなる

*ろくに食べていないようでも結構食べちゃってる

*急いでささっと食べられるものは太る食品が多い

 

 

次回も「忙しいのに太る」がテーマです