爽やかな季節は思いの外短い | 横浜で生きる人を応援します

横浜で生きる人を応援します

  精神保健福祉士や産業カウンセラー、認知症キャラバン・メイトとして活動を続けています。
  現在は月イチの集まり、つながるカフェin上大岡を第二水曜日に開催中!

今年は例年以上に季節の移り変わりが早い気がする。

ゴールデンウィーク前にツツジは盛りを終えそうだし、

ちゅーりっぷは既に萎れ始めている。

横浜公園には行っていないけれど…

夏の向日葵が恋しくなるくらいだ。

 

少し眩しい太陽の下、日陰を探しつつ目指したウォーキングの目的地は、英連邦戦死者墓地、隣区を縦断して、その先に出たところ。

直ぐ脇の高速道路の喧騒も緑にかき消されている。

こんなに静かで祈りに最適な場所も横浜にはあるのだ。

 

爽やかな季節は想像以上に短く、賑やかさを嫌う今年のゴールデンウィークが終われば、梅雨空が一層気分を滅入らせてしまうかもしれない。

だからこそ、爽やかな時には爽やかな気分を十二分に味わっておきたいと思う。

そんなこんなのお話しを始め、5月12日のつながるカフェin上大岡では旅をテーマにおしゃべり予定。