先ずは金銭的不安から抜け出す”7つの鍵

 

1.自分のありのままを自己表現する(情報発信)

2.自己成長の過程を伝える(成長にフォーカス)

3.共感してくれる人がどんな人か理解する(他者理解)

4.共感してくれる人に自分のギフトを”与える”(祝福のシェア)

5.感謝のエネルギーを感謝して頂く(受け取る)

6.感謝のエネルギーをお金に変換する(メニュー確立)

7.自分の”世界観”を言語化する。(ブランドの核心を決める)

※内容を金銭的不安から抜けだすことに

フォーカスして、ただいま、リライト中!

 

 

”1つ目の鍵

1.自分のありのままを自己表現する

(情報発信)

 

ブログやSNSを使って

大好きなことでライフワークを確立

人生を最高に楽しもうと思ったら、、、

 

 

先ずは、今、あなたが感じているかもしれない

金銭的不安から抜け出すことが

現時点の最重要課題かもしれない。

※数年前の僕の状況がそうだった。

 

 

今回は、

そこにフォーカスして紹介したいと思う。

 

 

とにかく、やるべきことは

ブログやSNSを書き情報発信することだ!

 

 

「ブログ書いたって、

 全然お金にならない!」

 

って、思うかもしれないけど。。。

 

 

ネット上に情報発信

全くしていないってことは、

なんの基盤も無い状態なのだ。

 

 

もっと言うなら、、、

 

 

ネット上に、あなたが自己表現していなければ

ネット上に、あなたは”存在”していない。

 

 

そこからインターネットを活用して

副収入を得る方法を組み立てるのは

正直、難しい。

 

 

 

ネット上から、

あなたにアクセスする方法を

何か作らなければならない。

 

 

 

だから、情報発信が必要になる。

 

 

 

遠回りに感じるかもしれないけど、、、

 

 

とにかく、

「書くこと!」から始める。

 

 

 

 

書き方については

コピーライティングの手法など

いろいろあるけれども、、、

 

 

 

とにかく書く習慣を身につけないと

始まらない。

 

 

 

最初から、上手く書こうとしなくていい。

 

書いているうちに、間違いなく上達する。

 

 

 

「書くテーマを絞らなければ、、、」

 

と、

 

 

書く内容を悩んで、書けないくらいなら

テーマがふらついても構わないから

その迷いも含めて書けば良い

 

 

 

 

重要なことは、

思いっきり自己表現することなのだ。

 

 

マーケティング的な視点からも

今の時代に、個人事業主やスモールビジネスで

起業し成功するには、次のように言われている。

 

 

 

「思い切った自己表現が

 最強のブランディング」

 

 

自分自身の”在りのまま”を表現すれば良いのだ。

 

 

 

けっして、

背伸びして良く見せようとしなくていい。

 

 

 

 

”在りのまま”でなく、演じて

ブランディングしようとする人々も多い

 

が、

 

そんなことをしていると、、、

 

 

やがて、精神が病んでくる。

 

 

そして、疲れ果てて辞めてしまう。

 

 

 

 

究極の”在りのまま”の自己表現をしていたら

疲れることはないし、”在りのまま”の自分自身に

ファンが1人でも現れたら、そのような人に向けて

メッセージを発信して行けばよいのだ。

 

 

 

問題は規模の大きさではなく

自分が本当に誇りに思えることを

生み出せたかどうかだ!

 

 

 

たくさんの読者を、短期間で集める方法や

さまざまなテクニックがあるが

そんなことも氣にする必要はない。

 

 

 

SEO(Search Engine Optimization)対策と言って

検索エンジン最適化をし、 検索結果で

より多く露出されるためのテクニックもあるが

究極、そんなことも考えなくても良い。

 

 

 

なぜなら、、、

 

 

 

検索エンジンのGoogleは、

より質の良い価値あるものを検索結果の上位に

表示させようと、アルゴリズム(計算式)を

どんどん改良しているからだ。

 

 

つまり、、、

 

 

テクニックだけで、上位表示させていても、

ある日、アルゴリズム(計算式)が変わると

突然、上位表示されなくなるのだ。

 

 

 

私の知り合いでテクニック的にSEO対策をして、

検索エンジンで上位表示されたWebの

グーグルアドワーズ(広告)の月収300万円以上が

「ある日突然無くなった。」って、ことも生じる。

 

 

どういうことかと言うと、、、

 

 

Google側は、中身が無いのに、テクニックだけで

上位表示させているWebは上位表示から外したいのだ。

 

 

って、ことは、、、

 

 

自分自身を自己表現していれば

あなたという”存在”が

必ず上位に上がってくるのだ。

 

 

 

重要なのでもう一度、、、

 

 

先ずは、

 

アクセス数の多さではなく

自分という存在をネット上に

生み出すこと

 

 

なのだ。

 

 

 

あなたの思い切った”在りのまま”の自己表現により

成長してゆく過程を情報発信すること

必ず誰かを刺激し価値を与えることになる。

 

 

少なからず、過去の自分自身には価値がある。

 

 

 

あなたの成長する過程

飾らずに伝えれば良いのだ。

 

 

もがき、苦しみ、葛藤している様子も含め

自己表現すれば良いのだ。

 

 

 

すると、、、

 

 

過去の自分自身が、

共感して読んでくれるようになる。

 

 

 

そして、今の”在りのまま”のあなたに

繋がってくれる人がネットとリアルの

両方を通じて現れる。

 

 

そんな人との出会いが

あなたを、あなたが望む場所へと

必ず導いてくれる。

 

 

こんな話を聞いても。。。

 

たびたび、不安になるかもしれない。

※僕も何度も不安になった。

 「こんなことやっても無駄な時間なのでは?」

 って、葛藤しながら続けていた。

 

 

 

たとえ、そんな不安を感じたとしても

心配はいらない。

 

 

必ず望む場所へと辿り着けると

信じること。

 

そのコツコツと情報発信を続けることによって

必ず変化は起こるのだ。

 

 

 

今、振り返ると、、、

 

ネット上の自己表現からご縁を頂き

貴重な出会いが、人生の急激な変化を起こし

 

今、僕は、”ここ”にいる。

 

 

 

 

数年前の僕自身に伝えたい。

 

 

 

「ネット上での自己表現を続けなさい。

 その努力は、期待を裏切らない」

 

 

と、、、