【波瀾万笑魔女社長の奇跡の復活】成功の秘訣・・・人生は楽しいもの | 講師歴27年!波瀾万笑魔女社長の人財育成コンサルティング

講師歴27年!波瀾万笑魔女社長の人財育成コンサルティング

■講演・研修講師■書道講師■会社経営27年
■ビジネスマナー講師養成講座
■和室マナー講師養成講座
■人財育成コンサルタント

2021年、人財育成コンサルティング事業

会社設立27年目になります。

ツキのある人間の脳は、人生楽しいものだと思っている

ツキのない人間の脳は、人生苦しいものだと思っている。

 

 

人生は楽しいものだ。

世の中の成功者は、間違いなくそう思っている。

成功してしまったから楽しいと感じるのではない。

成功する前から人生は楽しいものだと錯覚し、思いこんでいた。

これがツイている人間の正体である。

 

ツキのある人間の脳は、人生楽しいものだと思っている

ツキのない人間の脳は、人生苦しいものだと思っている。

人生は苦しいものと思っている人は、いつまでも成功できず

仕事にも人間関係にも、お金にもツキがなく

恋愛も家庭も順調にいかないものだ。

 

ツイている脳を持っている人間は

人生楽しむべきものと考えている。

仕事は楽しいものだ

お金を貯めるのは面白い

生きるということは楽しいことだ

そしてどうしたらもっと楽しめるかを常に考えている。

それが当たり前だと思っている。

 

普通に考えれば、人生とは苦しいものである。

失敗もあるし、挫折も体験する。

人間関係に傷つくこともあるだろう。

無力感に打ちのめされ、立ち上がることすらできないような

日々もあるに違いない。

 

人生は苦しくないはずがない。それは99パーセントの真実だ。

にもかかわらず、扁桃核を快にし、人生は楽しいと思い続けられる

1パーセントの非常識な人間が世の中にいる。

そして誰もがそういう人間になれる可能性がある。

 

間違いなく人生は楽しい。

出逢いによっていくらでも自分の人生をよくすることができる。

 

・・・・・・・・・以上抜粋 ツキの大原則 西田文郎著書より

 

人生は楽しいもの。

どんな挫折を味わっても、楽しい日々は蘇ることができる。

苦しみがあるからこそ喜びとか楽しいとか感じられる。

 

優菜はひとつだけ自信を持って言えることがある。

波瀾万丈体験、苦い経験 結構多いかも知れない。

恋愛にしても何度もつらい思いをしたし、

人間関係では多数の裏切りにも遭遇した。

 

それでも自分の人生に後悔の文字はない。
 

全てが肥やしとなり、今の自分がある。

ふと、周りを見渡せば感謝できる数々の人やモノ

何より感動ができる自分に成長した。

そして、気づけば私のことを慕ってくれる人達が

頼りにしてくれる人達がいる。

私は世の中に少なからずとも貢献できている。

 

これからももっともっと、教育というスクリーンを通して

より強い元気パワーを伝達できるよう研鑽していきたい。

 

■人財育成講演・研修ご依頼は下記サイトへ