雨ニモマケズ | すけっちぶっくのまど

すけっちぶっくのまど

風、香るいろえんぴつ画 〜
すけっちぶっくを開くと風が吹き抜ける〜

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ
夏ノ暑サニモマケヌ


近頃 ふ、と 浮かぶ
宮沢賢治さんの詩
いろんな事に欲張り過ぎてはいけません

でも、でも、暑すぎる。。。。




暑さとともに

勢いよく お育ちになったバジル



今年 1回目の収獲



そして ジェノベーゼ作り


暑い! 地獄のようなkitchen





そんな中

図書館巡り

今年4箇所目




絵本がたくさん!!! 

(*´꒳`*)



絵本コーナー


そして

私の絵本を3冊


手を挙げろ!!!

絵本を図書館に置くなんて

無駄な抵抗だ!!!!

心の中で 叫び



置いていただけませんか?

と 小さくなり置いてくる。。。(・・;)


気持ちも小ちゃいわたし。。。


どうぞ、置いてもらえますように⭐︎








その足で

一度行ってみたかった

国際版画美術館



今年に入り

ヴァロットンの作品やブロ友さんの版画を目にし

版画の素晴らしさを知る


ゴヤのたくさんのエッチングの展示


戦争の惨禍   生々しさを前に

美術とは 、、、

美術を超えるものを感じ考える


美術なんてわからないのにね







はい!

そして私の美術とは遠ーーーく離れた

絵!







夏の暑さに 負けそうになりながら


ひだまり6





まだ、仕上がらず。。。。









では、みなさん

体調に気をつけて

お過ごしください♪♪♪♪♪♪

















enpitunoiro















🌱