そんなこんなのlet's cooking | すけっちぶっくのまど

すけっちぶっくのまど

風、香るいろえんぴつ画 〜
すけっちぶっくを開くと風が吹き抜ける〜

ギャラリーも終わり少し

ぼーーーっと



八百屋さんの前を通ると

山盛りトマト🍅を見かける

んーーーー〜



二盛りください



湯むきして


お鍋で クツクツ、、、   と煮込む



ビンにトマトソースをストック(*^^*)


何にしようか

パスタ?

スープ?

ピザ、、、


バジルもスクスクと育ち

トマトソースと会える日は

すぐそこ♡



🍅



薄力粉と強力粉のミックス♪ &salt


ふふふふ


モチ肌の君♡


モチ肌のお供の具材を刻み(๑>◡<๑)

タネを作り


そして粉まみれになりながら

ジャン!!!



見たくれ悪さはご愛嬌(・・;)

モチ肌のお供を包み込み



あなたと ともに焼き上げる〜♪



ついでに 余ったモチ肌生地を

お試しで

トマトソースとバジルを使って

ピザに


(*´꒳`*)

ごちそうさま〜




 

キッチンであれこれ作りながら

考える


ひだまりの続きを 

どこから始めようかと






🍃



ギャラリーが終わり何か変わったかと言うと

描く事については何も変わらない




でも

一枚の絵の世界は

見てくれる人の心に広がり

大きな世界になり楽しさを与えられるのかも、、そんな事を感じ


それがとても嬉しく 描いていて良かったと

気付かされ

一歩踏み込んだ 絵本展の恵みでした^ - ^






ギャラリーにおいでになった方に

どこから 描き始めるの? などとよく聞かれました


自分でも気にして描いていないので

よくわかならく。。。

真ん中から???


以前描きあげた一枚 


頭の中のイメージの落描きから始まり


もう少し

イメージをカタチにし


描き始めるけれど

最終的にどんな絵になるのか自分でも

よくわからない


描き進み


へーーーー

そして

あらら、、、

こうなったのね

と自分で思う。。。




一枚の絵








先日いただいた

紫陽花


来年も咲いてくれる事を ♪ 楽しみに











おまけ🐢

いよいよ暑くなり

外に出され




朝の5時から

池を出たり入ったり

お腹がすいたと

ご飯をソワソワし待っている

🐢


この夏

30才になります





長いお付き合いになりました













🐢








enpitunoiro