ひだまり 〜はじまり〜 (いろえんぴつ) | すけっちぶっくのまど

すけっちぶっくのまど

風、香るいろえんぴつ画 〜
すけっちぶっくを開くと風が吹き抜ける〜

 
〜故郷〜

兎追いし彼の山
小鮒釣りし彼の川



夢は今も巡りて

忘れ難き故郷




如何にいます父母

恙なしや友がき

雨や風につけても

思い出る故郷



志を果たして

いつの日にか帰らん

山は青き故郷

水は清き故郷









🌱




🌱



🌱




ひだまり

〜はじまり〜






これはね 夢の中のお話





人里はなれたところに

ひだまりのように

赤い屋根の家に

おばぁちゃんがひとり

住んでいた



おばぁちゃんはね

ひとりでも

ちーーーぃとも

さみしくなんてない


だって

山や木々や草や花

虫や鳥

そしてたくさんの命と

なかよしだから





今日も家のうらの木々が

ザワザワ風のうわさをしている





鳥たちも話しだした








おばぁちゃんは

耳をかたむけ

「 ふんふん、、、。  そうけ  」

とうなずき




空を見あげながら

「 今日は畑はお休みじゃな、、、。 」

つぶやいた





やわらかな風がおばちゃんのよこを

すりぬけていった







おばぁちゃんは

あったかいお茶をのみ

いつのまにか



うとうとしはじめた
















、、、、つづく
























🌱




🌱




🌱


















ひとりごと🎸
今週末からいよいよ心待ちにしていた ON THE ROAD start!
足を運ぶ事のできない会場も心はいつも一緒(*'▽'*)

でもどんな時にも想うことはただ、、、
♪君に逢いたくて戻って来たよ♪


すけっちぶっくに向かいながら
心は会場に飛びます(*´꒳`*)

長い旅路の果てに、、、


待っているのは次の町、、、
































enpitunoiro