Canucks vs Predators #6 | Kenのブログ

Kenのブログ

お遊び探検隊日記

日本時間の5月4日の午前中・・・

 

Stanley Cup PlayoffsのVancouver CanucksとNashville Predatorsの1st Round 第6戦目!! ここまで、バンクーバーの3勝でナッシュビルが2勝、ナッシュビルがこの試合勝って最終戦の第7戦目までもつれ込むかバンクーバーがこの試合に勝って2nd Round進出を決めるか、重要な一戦になります!!

 

 

そんな中、負けたらその場で終わりのナッシュビル・プレデターズのホームにて第6戦なのですが、Vancouver Canucks仕様のVehicle(車)をご自由に壊しください!! ・・・的な、少々荒々しい雰囲気&超アメリカ的なのものが会場の外に・・・!!www

 

追いつめられたナッシュビルのファンが腹いせに破壊しております。w

 

 

とりあえず、ゲーム6となります・・・!!

 

 

ナッシュビルの本拠地でのゲームだけあって・・・

 

 

完全アウェーのバンクーバー・・・

 

 

敵地のムードが漂いすぎていて凄すぎる!!

 

ナッシュビルってかなり熱狂的なファン多いじゃないっすか!!

 

 

ライトアップもイエローっぽくてプレデターズ色 一色状態!!

 

この試合・・・面白くなりそうです!!

 

 

そんな感じで、まずはアウェイのバンクバー側の国歌斉唱で、カナダのチームだからカナダ国歌(オー・カナダ)の斉唱!!

 

 

カナダ国歌は、こちらの方が歌ってくれておりました。

 

 

完全アウェイ状態のバンクーバーファン

 

 

続いて、ホームのナッシュビル・プレデターズ側のアメリカ国歌斉唱!!

 

 

只今熱唱中!!

 

 

プレデターズファン

 

 

そうそう! アメリカ国歌斉唱なのですが、ナッシュビルがアメリカでも有数のカントリーミュージックの都(音楽の都)なのですが、カントリー的と言うかフォークソング的な雰囲気でギターを片手に国歌斉唱だったのが、ナッシュビルのホームっぽい雰囲気満載でよかった感じ!!

 

 

Nashvilleのホームアリーナ周辺の街の様子。

 

ナッシュビルは、テネシー州最大の都市ね!!

 

 

さ~!! 注目の第1ピリオド始まりました!!

 

 

日本時間の午前中なので、朝食的にドーナツとコーヒーを用意してのTV観戦!!

 

 

やっぱり、北米スポーツのTV観戦は、ファストフード的なお気軽な食べ物が良いよね!!

 

 

この日のメニューは、シンプルにこんなかんじ。

 

 

美味しく頂きました!!

 

 

クラシカルなミスドのカップにてホットコーヒー。

 

 

試合をみていたら・・・

 

 

カナダのコマーシャルになった・・・

 

 

・・・Tim HortonsのCMですが、カナダ国内だとティムホートン(コーヒーとドーナツのお店)は、スターバックスのカナダ国内店舗数を上回っているコーヒーショップなのであぁ~る!!

 

それはそうと、カナダのスポーツを見ているとティムズ(ティムホートン)のCMを お決まりでよく見るのですが、カナダのチーム応援しているんだから、アメリカ発祥のミスタードーナツのマグカップ使わずにティムズのタンブラー使ってコーヒー飲めばよかった・・・。 自宅にティムズのタンブラー持っていたのに・・・ってあとから思ったね・・・。w

 

 

途中経過・・・大体、五分五分だけれど、すこしバンクーバーの方が気持ち押されている感じもする・・・。

 

 

試合は、両ゴーリー(ゴールテンダー)がナイスセーブをしているし、なかなかの膠着状態におちいっております・・・。

 

 

J.T. Miller選手が相手ゴールを無理矢理こじあけようとして、ナッシュビルの選手にドツカレまくっております・・・。w

 

 

・・・良いところまで行くのだけれど、相手ゴーリーのSarosがめちゃくちゃ好セーブしまくっちゃっていて、バンクーバー的には、とてもやばい感じ!!

 

 

・・・両者、点が入らず・・・

 

 

とうとう第3ピリオド開始・・・

 

 

コマーシャルの合間にトイレタイム!!w

 

 

なんだか見たことないメニューだけれど、ジャンクさがたまらない感じで美味そうだ!! でも、カロリーも異常に高そうだ・・・!!w

 

 

そういえば・・・、写真を撮りそこねちゃいましたが、この試合でニコールキットマンが普通にナッシュビルをこのアリーナで応援していたんですよ・・・!!

 

でも何でNashville Predators Fun??? って思ってしまった!! なので少し調べてみたら、どうやらナッシュビルから少し離れた場所の農場に住んでいるみたい・・・。

 

 

※ネット画像: Nicole Kidman

 

ナッシュビル近郊に住んでいるからナッシュビルファンだったのね!!

 

勝手なイメージで、ニコールキットマンはLA近郊とかに住んでいるのかと思っちゃってました・・・。w 考えてみれば、ハリウッドスター全員が全員、カリフォルニアに住んでいるわけないものね・・・。www

 

そんな中・・・

 

 

第3ピリオドものこり2分をきり、この状態は、Over Time(延長戦)になりそうだな・・・と、思った矢先・・・!!

 

 

Pius Suterが残り1分30秒くらいのところで、ゴール!!!!!

 

これ、勝ちじゃね!? って思っちゃいました!! 残り2分もないし!!

 

 

選手達もその状況がわかっていて飛び跳ねて大喜び!!

 

 

でも、ここはナッシュビルの本拠地だから、会場は、かなぁ~~~り、しらけムードでしたね・・・。

 

 

ところ変わって、ナッシュビルで試合をやっているから試合の無いカナダ側、Vancouver のロジャース・アリーナ(カナックスのホームアリーナ)側は、試合が無くても満員御礼で詰めかけたファン達が大騒ぎ!!

 

 

残り1分でも点が入るアイスホッケー・・・何が起こるかまだわかりません・・・!!

 

タイムアウトで、残り時間がもう無いですが、ナッシュビル側は入念な作戦タイム!!

 

 

今回、Vancouver側は、Silovsが守っていたのですが、これがまた好セーブ連発で、めっちゃハマった状態でした!!

 

 

残り時間数秒のフェイスオフ!!

 

 

すぐに試合終了し、見事Vancouver Canucksが次のウェスタンカンファレンスのセミファイナルに進出決定!! 相手は、同じカナダのEdmonton Oilers!!

 

これは、楽しみなカードだ!!

 

 

ゼロに抑えたゴーリーのSilovs選手もマスクをとり、各選手にもみくしゃにされる!!w

 

思わず、Silovs(シラブス/シロブス)だけに、勝手になぜかビートルズのシー・ラブズ・ユーの曲が脳内にながれ、大きな声で口すさんじゃいました!!www

 

She loves(Silves) you, yeah~Yeah~yeah~ She loves(Silves) you, Yeah~yeah~yeah~ She loves(Silves) you, yeah~yeah~yeah~yeah~♪

 

ありがとう! Silovs !!

 

 

一方、Silovs以上に好セーブを連発していたSarosですが、何だかとても可愛そうな感じもしました・・・。 でも、Sarosは敵ながらよく頑張った!! 拍手を送りたい感じ!!

 

 

そんな感じで、このシリーズは、4勝2敗でバンクーバーが勝利!!

 

 

次の試合のエドモントン・オイラーズ戦が楽しみです!! 

 

それでは、本日は、この辺で・・・ :)))))