うどん? らーめん? | Kenのブログ

Kenのブログ

お遊び探検隊日記

 

4月3日(水)、この日の夕食は、冷蔵庫をチェックした結果、白ネギ、それからサラダチキンの一部が残っていたので消費したかったのと、醤油豚骨のスープの素が一つ残っているのにラーメンの麺が無し・・・。

 

麺が無いのにネギラーメン・・・ってのも変ですが、ラーメン!?を作ってみました。w

 

 

ネギは、ラーメンショップのネギの作り方の要領で作り、刻みチャーシューのかわりにサラダチキンの残りを裂いて混ぜた感じです。

 

で・・・、気になるラーメンの麺の代用ですが、極細のうどん麺を使ってみました。

 

極細のうどん麺、以前、沢山貰ってそれも消費したかったのもあったのであった・・・。w

 

 

以前、この麺を数回食べた時に、これ、台湾でよく湯麺(スープ麺)で使われている麺の雰囲気と食感に凄くよくにてね?って思っていたので使ってみた感じ!!w

 

 

では、実食!!

 

 

やっぱり、ラーメン的なスープによくあうよ!これ!!

 

あうって事は、台湾的な牛肉麺とか作る時に、この麺、使ってみようかな・・・とマジで思ったね・・・。 たぶん美味くマッチしそうな予感です。w

 

 

そんな感じで、日本的なラーメンの麺の食感とは違いますが、海外で食べるような雰囲気の食感に近かったので、麺もネギも美味しく楽しめました!!

 

美味しかったです。 ご馳走様でした。 そして、本日も感謝です。 ありがとう。