南国ムードがまた一段と高まりました!! | Kenのブログ

Kenのブログ

お遊び探検隊日記

 

昨日、出勤前の朝のブログですが、今年のキョウチクトウの(ウチの庭での)開花宣言発表!!w

 

 

やっぱり、濃いめピンクのキョウチクトウは、南国ムードが一段と高まるよね!!

 

本当は、庭に地植えでプルメリアを植えたかったんだけれど、南関東の気候だと外越冬出来ないから、プルメリアの代用種として濃いピンク色の寒さに強いキョウチクトウを選んで植えたのであった・・・。

 

 

とりあえず、キョウチクトウの花が咲き始めてくれたのでめでたしめでたし・・・!!

 

ではでは、朝食を作って用意をする・・・。

 

 

雀と一緒に朝食の時間・・・。

 

 

この日の料理は、生たまご2個をボウルで溶いて、鰹だし少々、水スプーン1杯程度、濃縮タイプの麺つゆ少量、刻んだ三つ葉を大量に加えて和風のたまご炒めに・・・。

 

あとは、ご飯に納豆・・・

 

 

そして、味噌汁にお茶。

 

 

それでは、いただきま~す!!

 

 

こちらの天狗納豆、スーパーで半額シールが貼られていたのだけれど、この量に対して、規定のタレとカラシが若干多いような気がして味が濃すぎたので、各半分の量で良いかな・・・って感じ・・・。

 

なので、2回目からは自分自身の設定と言うか適量がわかるから問題は無いけれどね・・・。

 

 

食事が終わり、庭全体の草木に水やり!!

 

 

1番花が咲いていたと思っていたら、2番花も咲いていた!!

 

これから、どんどん咲きまくってくれることでしょう!! 毎年、この時期は個人的に好きかな・・・!!

 

 

アメリカ・デイゴのつぼみ

 

 

バラ(安曇野)

 

 

バラ(ピンクのミニバラ)

 

 

それでは、またねぇ~!! ばいば~い!!