軽井沢の旅・1日目⑤【カフェテラス】 | Kenのブログ

Kenのブログ

お遊び探検隊日記

 

軽井沢の旅・1日目④【万平ホテル チェック・イン】のつづき・・・メタセコイア(新緑)メタセコイア(新緑)ニコ女の子。レディメタセコイア(新緑)メタセコイア(新緑)

 

https://ameblo.jp/enoshima-shonan/entry-12394101881.html (軽井沢の旅・1日目④)

 

夕食は、家族皆お腹が余り空いていない・・・との事だったので軽い食事となりました・・・。レディニコ女の子。

 

なので、万平ホテル1階にある、ジョンレノンも頻繁に利用していたカフェテラスへ・・・。ナイフとフォーク女の子。レディニコナイフとフォーク

 

http://www.mampei.co.jp/index/restaurant/cafeterrace/ (万平ホテル カフェテラス HP)

 

 

会計札もお洒落だね!!目

 

 

そういえば、こちらのカフェテラスから自分の部屋がよく見えました!!wsei「あ」ビックリマーク女の子。レディ!!ビックリマーク

 

中央屋根下窓の下の窓・・・。 つまり、中央2階部分が自分たちの部屋でした。目

 

 

カフェテラスの話題に戻り、お皿も万平ホテルの特注皿だね!! メーカーはNIKKOを使用。目

 

 

アップルパイと、ジョンレノンがカフェのメニューに無かったため、ホテル側に直接作り方を教えてからメニューになったロイヤルミルクティーも頂く・・・。紅茶ジョンレノングー

 

 

娘が頼んだ、ブルーベリータルトブルーベリーフォークケーキ紅茶女の子。

 

 

自分が頼んだ、アップルパイアップルパイニコフォーク

 

 

先ほどのロイヤルミルクティーは、かなり美味しかった!!ジョンレノン紅茶sei!!グー

 

 

サンドイッチは、カミさん注文!!トマトレタスサンド☆トマトレタスサンド☆トマトレタスサンド☆レディ手

 

 

欲張って、自分がこちらのローストビーフサンドを注文しましたが・・・サンドイッチサンドイッチニコ手

 

 

ひとつでおなかいっぱいに・・・。wwwサンドイッチ苦笑あせる

 

 

なので、先ほどの余った一切れを包んでもらって部屋で食べる事可能か聞いてみたら、快諾をしてくれて、用意をしてくれました・・・。ナイフとフォーク

 

 

袋に入って渡されるかな・・・と思いましたが、さすがは老舗のホテル・・・!!ニコ!!グー

 

 

このような丁寧な気配りをしてくれたので、このまま部屋へと持ち込む・・・。きてぃ移動あせるレディ移動女の子。移動

 

この気配りと配慮が、また来て泊りたい!と思わせちゃいますね!! すばらしい!!ぱちぱちぱちぱちぱちぱち拍手!!

 

 

ホテルに戻ると、右の娘のベッドに小さなツムツムやらぬいぐるみが・・・。(持ってきてたのねw)ツムツムミッキー苦笑あせる

 

 

先ほどのローストビーフサンドをテーブルに置き、順番に猫足バスのお風呂に入ったらみんなでティータイムでもして、寝る予定・・・。レディ女の子。ニコ

 

 

相変わらず窓をあけると涼しい・・・イヤ・・・何かを羽織らないと肌寒いくらいだ・・・。メタセコイア(新緑)涼メタセコイア(新緑)涼メタセコイア(新緑)

 

 

先ほどのカフェテラスのパラソルも閉じてカフェの営業時間が終わった様子・・・。目

 

 

段々と夜のとばりが降りてきて暗くなってきました・・・。星空メタセコイア(新緑)メタセコイア(新緑)ニコメタセコイア(新緑)メタセコイア(新緑)星空

 

この雰囲気で、本当なら蓄音機とかのノイズ音やゆがみのある音でサン=サーンスのTHE SWAN(クラシック曲)とかドビュッシーのアラベスク(クラシック曲)なんかが聴きたいけれど、蓄音機無いからキンドル(アマゾンのパッド)でサン=サーンスのザ・スワンを流して聴いちゃいました・・・。フランス国旗

 

あとは、戦前から戦後にかけてのイギリス生まれのドイツ人歌手でもあり女優でもあった、リリアン・ハーヴィエイのアルバム曲(ドイツ語)を聴きながらゆったりと過ごしました・・・。ドイツ国旗

 

関係ないけど、リリアン・ハーヴェイ主演の映画【会議は踊る】、1931年のドイツ映画で白黒・トーキー作品だけれど、自分は大好きです。フィルム(透過)カチンコドイツ国旗

 

今回は聴かなかったけれど、ジョンレノンも晩年毎回のように夏に泊りに来ていたから、ビートルズファン、ジョンレノンファンは、ビートルズの曲とかジョンレノンのイマジンとか聴くのもありですよね。イギリス

 

 

それでは、次のブログへとつづく・・・。つづく

 

https://ameblo.jp/enoshima-shonan/entry-12394103855.html (軽井沢の旅・1日目⑥)