軽井沢の旅・1日目⑥【万平ホテルの夜】 | Kenのブログ

Kenのブログ

お遊び探検隊日記

 

軽井沢の旅・1日目⑤【カフェテラス】のつづき・・・メタセコイア(新緑)メタセコイア(新緑)女の子。レディニコメタセコイア(新緑)メタセコイア(新緑)

 

https://ameblo.jp/enoshima-shonan/entry-12394102981.html (軽井沢の旅・1日目⑤)

 

夜になって、カミさんと娘がお風呂に入っていたので夜の万平ホテルを撮影する為に、散歩がてらに外に出てみる・・・。星空メタセコイア(新緑)メタセコイア(新緑)きてぃ移動メタセコイア(新緑)メタセコイア(新緑)星空

 

ほんの少しだけ雨が降ったので、いい具合に路が濡れており照明が乱反射して綺麗でした。キラキラseiキラキラ

 

 

この看板、めちゃくちゃ自分好みです!!恋の矢sei恋の矢

 

 

やっぱり鉄の四角いポストよりも、軽井沢だと昭和時代のこちらのポストが似合うよね!!ポスト

 

 

夜の万平ホテルも中々綺麗です!!星空メタセコイア(新緑)メタセコイア(新緑)キティ 好きメタセコイア(新緑)メタセコイア(新緑)星空

 

 

それでは、室内へと戻るかな・・・。きてぃ移動移動

 

 

2階へ・・・ウキウキ階段上る棒人間

 

 

今回の自分の部屋は、122号室、吉永小百合さんが利用したのが126号室、ジョンレノン夫妻がよく利用していたのが128号室で、この同じROOM 120~139の括りで一緒になっているのが何だか妙にうれしい感じなのは、自分がミーハーだからだろうか・・・!?苦笑あせるあせる

 

※部屋番号が100番台になっていますが、1階ではなく2階の部屋となります。

 

 (現在は、3階が使用できず閉鎖となっているため、実質的に利用できるのは2階の客室のみとなるようです。)

 

 

部屋へ戻ってしばらくすると娘とカミさんがお風呂から出てきて順番が回ってきたので、さっそくバスルームへ行きお風呂に入る準備を・・・。お風呂きてぃ移動

 

 

お湯をはって、お風呂に入って一日の疲れを落とす・・・。お風呂シャワー

 

 

お風呂から上がってサッパリしたら、ティータイム!!ナイフとフォーク女の子。レディ紅茶紅茶サンドイッチ紅茶ニコナイフとフォーク

 

なによりも、都心と違い蒸し暑くなく、クーラーなしでも湿度もなく涼しいのがよい!!涼女の子。レディニコ涼

 

 

家族で、今日一日の楽しい時間の話をして楽しくティータイムを過ごしたら・・・ナイフとフォーク女の子。レディ紅茶紅茶サンドイッチ紅茶ニコナイフとフォーク

 

 

早めの就寝・・・また明日・・・!! おやすみなさい・・・!!レディ女の子。ニコ・・・眠い

 

 

次のブログは、軽井沢の旅・2日目・・・。 お楽しみに・・・!!つづく

 

https://ameblo.jp/enoshima-shonan/entry-12394105141.html (軽井沢の旅・2日目①)