軽井沢の旅・1日目④【万平ホテル チェック・イン】 | Kenのブログ

Kenのブログ

お遊び探検隊日記

 

軽井沢の旅・1日目③【LE BEL COEUR】のつづき・・・メタセコイア(新緑)ナイフとフォークフランス国旗ニコ女の子。レディフランス国旗ナイフとフォークメタセコイア(新緑)

 

https://ameblo.jp/enoshima-shonan/entry-12393884016.html (軽井沢の旅・1日目③)

 

美味しいフレンチのランチを楽しんだら、再び万平ホテルへと戻る・・・。メタセコイア(新緑)メタセコイア(新緑)メタセコイア(新緑)車 ドライブDASH!メタセコイア(新緑)メタセコイア(新緑)メタセコイア(新緑)

 

http://www.mampei.co.jp/ (軽井沢 万平ホテル HP)

 

しばらく、ロビーの前で休憩をして時間待ちをしてからチェックイン・・・。インフォメ嬢、夏Ver.鍵手ニコ女の子。レディ移動

 

 

アルプス館の部屋へと案内される・・・。ニコ女の子。レディ

 

 

娘がクラシカルで古き良き時代の和洋折衷の作りを深く気に入ったようで、さっそくカーテンを開けて窓もあけてくれました!!女の子。

 

 

窓をあけると、都会のあの蒸し暑さがウソのようで、湿度も無く涼しく・・・、まさにクーラーいらずでしたね・・・。 流石は避暑地軽井沢と言ったところでしょうか・・・。バンザイメタセコイア(新緑)涼レディニコ女の子。涼メタセコイア(新緑)バンザイ

 

 

・・・なので、室内のエアコンがオンにしてくれていたけれど、オフにしちゃいました・・・。wオフグー

 

 

野鳥の鳴き声もきこえてきて、実にすがすがしい感じ!!シジュウカラやぁチョーの会シジュウカラ  パタパタシジュウカラシジュウカラ

 

そうそう! 今回、アルプス館122号室に泊ったのですが、次のポスターと同じ間取り・・・ニコビックリマークビックリマーク

 

 

こちらの 女優・吉永小百合さんのポスターは、調べたところによると、どうやらアルプス館126号室のお部屋で撮影したものらしい・・・。目

 

 

シティホテル派だと向かなもだけれど、自分は、こ~ゆ~古い時代のホテルが大好き!!ニコ恋の矢良

 

 

こちらからは、ソファーに座って部屋の外を眺められるのでとっても気に入りました・・・!!ニコ恋の矢グー

 

 

こちらのアルプス館122号室は、こんな感じですが・・・。目

 

 

アルプス館128号室は、ジョンレノン夫妻がよく泊っていた部屋で、左右対称の間取りみたい。目ジョンレノン

 

 

お爺ちゃんとか曾お爺ちゃんの時代もしくはそれよりも前な時代の雰囲気がとにかく良い!!日本日本

 

自分的には、各々の時代や人々の流れ・・・上手く説明出来ないけれどライフストリームのようなものを感じとったり香りを感じたりできますね・・・。ニコ

 

 

開けてあるとこんな感じ!!目

 

 

閉めても落ち着いた雰囲気だぁ~ね!!グー

 

 

こちらのカーテンも閉めれば寝室は、個室っぽくなるよ!!良ビックリマークビックリマーク

 

 

家具は、古い時代の軽井沢彫りの家具で、年代物だから逆にとっても高そうな雰囲気だ・・・。グー

 

 

あとで、寝る前にでもお茶でもするかな・・・。ニコひらめき電球紅茶紅茶紅茶女の子。レディ

 

 

お風呂もチェック・・・きてぃ移動移動

 

 

お風呂は、古き良き時代の猫足バスをそのまま使用・・・!!お風呂

 

 

バスルーム自体は、お洒落度は低いけれど、ノスタルジーを感じとれる猫足バスはポイント高し!?グー

 

 

ドアのこんな場所も、古くから国際化していた万平ホテルだぁ~ね!!って感じだね!!バッグマイク金髪sao☆バッグ

 

 

その後、部屋以外の各館も少し散歩・・・と言うか、チェック・・・。wきてぃ移動レディ移動女の子。移動

 

 

何気ない階段部分も古い感じがしてとっても自分好み・・・。恋の矢

 

 

前々回のブログでも紹介した亀をあしらったステンドグラスですが、陽の当たり方ひとつで、趣が変わるのがやっぱりステンドグラスの魅力だろぉ~ね!! とってもグッド!!ステンドグラスニコグーステンドグラス

 

 

ちなみに、午前中に撮ったやつがこちらね!!キティ 好き!!

 

 

この時代のポスター、マジ好き!!恋の矢

 

このポスターとは違いますが、昔の船旅のポスターとかってこの時代のもの多いよね!!波船波

 

 

やっぱり、きになるなぁ~!! アルプス館の128号室・・・!!苦笑あせる

 

 

ジョンレノンとヨーコが、何度も宿泊していた場所だからねぇ~!!ジョンレノン ニコレディ女の子。!!

 

 

その後、アルプス館以外の館もチェックしたりして・・・きてぃ移動レディ移動女の子。移動移動

 

 

少し早いですが、夕方になったのでカフェテラスで軽い夕食をしちゃおうと思います・・・。ナイフとフォークニコ女の子。レディナイフとフォーク

 

 

それでは、次のブログへとつづく・・・つづく

 

https://ameblo.jp/enoshima-shonan/entry-12394102981.html (軽井沢の旅・1日目⑤)