ここのところ立て続けにデカイベントを開催していた東京ママパーティーですが(参照→前回イベント)、たまにはゆっくりママ同士でお喋りできる会をやりたいな、ということで!
 
東京・白金にある八芳園スラッシュカフェにて、バレンタインランチ会を開催しました。
 

 
今年は飲食業界全体としても、バレンタインコースの提供が少ない傾向にあるとのこと。
 
ですが、ママ達に“自分へのご褒美”として何か企画できないか?との想いから、今回八芳園スラッシュカフェさんのご協力により「この日だけの東京ママパーティー限定Valentine Lunch course」を特別に作っていただいたのです。
 
 

 

 

 


八芳園1階にあるThrush cafeコーヒー

 

 

 

 

 
 
席につくと、早速のサプライズが!!
 
「東京ママパーティー×八芳園スラッシュカフェ」のオリジナルメニュー表がお出迎えハート

 

 

 
 
テンション上がりますね〜!

 

 

 
 
八芳園は結婚式場なだけあって、オムツ交換台もあるしベビーチェアーも完備(赤ちゃんにはお席の横に簡易ベビーベットも作っていただけるとのこと)なので、子連れでも安心してお食事ができるのが嬉しい!

 

 

 
何よりスタッフの皆さんの子どもへの対応が神キラキラ
 
たとえば子どもが小さいスプーンを落としたりしたら、その瞬間に拾いあげて何事もなかったように立ち去る店員さん・・・
 
ここはディズニーランドかっ!?
 
と思うほど、極上のサービスでした(^^)
 
 
 
 
 
【カリフラワーのスープ】

 

 
 
最初のスープから美味しくて、ついつい・・・赤ワイン

 

 

 
 
バレンタインカラーのスパークリングをIN赤ワイン

 

 

 

 

(授乳などが終わっている)飲める組でグラサンハート

 

 

 

乾杯〜シャンパンロゼワイン

 

 
 
 
【前菜・林檎のハートサラダ】

 

こちらはこの日限定の特別メニュー!

バレンタインらしく、赤のハート型の前菜ですハート

 

 
 
これは映える照れ(笑)
りんごの下にはホタテや海老が入っていて、美味しかったです♪



 

 

 

 

 

【肉料理・大山鶏 胸肉の香草蒸し] 

農園野菜 ゴルゴンゾーラと白ワインのソース

 

 
お肉がとーっても柔らかくて、お野菜いっぱいで美味しいメイン料理ナイフとフォーク
 
 
こりゃ進む・・・・パフェ
 
 

お腹も心も満たされて、みんな笑顔ウシシ
 
 
 
 
 
そして今回も、長寿の里様よりご協賛いただきました!
 
参加者全員に「デトッ穀」を1袋ずつお土産としてご提供いただきました。
(食べる美容・完全無添加の雑穀です)
 
ありがとうございます!!
 
 
デトッ穀ガール↑可愛いハート
 
 
 
【ミルクチョコレートと紅茶のガトー】
これぞバレンタイン!
チョコレートを存分に味わえるデザートチョコ
 
 
キター❤️これぞ自分へのご褒美❤️笑
 



ちなみにこの日の会話の中でこそっと「実は2人目を妊娠して…」と言うママさんがいたのですが、
 
そしたらサプライズでお祝いプレートが登場!!
 
 

八芳園スラッシュカフェ店員さん、耳良すぎっ耳
 
感動ですね〜ありがとうございます笑い泣き
 
 
 
 
BLUE TREEのパンも色々な種類が選べて美味しかったですコッペパン
 
 
 
みんな大満足爆笑ごちそうさまでした!!
 
 
 
ちなみに、エントランスにある象徴的なこのオブジェは“エターナル”といって、
 
途切れることのない“円”
八芳園に来た皆の“縁”と
八芳園と皆様との“縁”をつなぐ
 
という願いが込められて作られたものだそうですクローバー
 
 
私自身「人をつなぐこと」をずっとテーマに仕事してきたので、なんだか共感してしまいましたキラキラ
 
 
そして入り口には、ひな人形が〜
(そろそろうちも出さなきゃアセアセ笑)
 
 
 
 
 
ランチ会の後には、日本庭園をお散歩あしあと
 
 
 
 
 
珍しい砂利道に、子ども達は大はしゃぎ♪
 
 

 
立派な鯉もいっぱい泳いでました〜魚しっぽ魚からだ魚あたま
 

 
お茶屋さんとかもあって、良い雰囲気!
 
 
 
 
思わずデトッ穀持って記念撮影(笑)
 


 
江戸時代初期には、徳川家康の側臣で「天下のご意見番」と呼ばれた大久保彦左衛門の屋敷であったと言われている、白金台・八芳園。
 
歴女(!)としても興味深い♡
 
 
 
春には88本の桜が花開くそうなので、お花見にシーズンにまた来たいなガーベラ
 
 
 
八芳園は(ランチもだけど)ディナーコースも実はリーズナブルで穴場らしいので!
 
また訪れたいと思いますむらさき音符
 
 


参加してくれた皆さん、協賛社様、八芳園スラッシュカフェ様、ありがとうございました!
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

【東京ママパーティー】

 

◆過去のパーティーの様子は⇒ インスタグラム
◆公式LINEに登録してママ情報をGET⇒ LINE追加

◆Facebookページができました⇒コチラ

 

 

子育ては楽しく、時にはリフレッシュも必要ですよね。

ママだって子どもと一緒に四季折々のイベントを楽しみたい〜♪

 

パリピ ならぬ #パリマ になろう!笑

 

そう思ってはじめたママイベントです。

興味あるかたは、是非ぜひハートハート

 

 

【過去のパーティー】

東京ママパーティーvol.6「クリスマスパーティー」

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 
こちらももよろしくお願いします!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
本おすすめ著書本
男性向け女性向け、色々書いていますー。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
【SNS】Follow me!!