お食い初め

テーマ:
両家の祖父母をお呼びして、お食い初めを行いました。

本来は生まれてから百日祝いとしてやるものですが…スケジュール等々の関係で、やっとできました^^;
(もう生後160日くらい経ってます。笑)

ま、娘が生まれてから両家の祖父母が一同に会す機会がなかなか持てなかったので、改めてみんなでお祝いしよう的な会食という感じですキラキラ


{8D09C37E-8284-4839-BD0D-F58D21F8BC5F}


場所は、ウェスティンホテル東京の日本料理「舞」にてお世話になりました。

{5DA39557-AB93-4A3E-8AA6-8AD55933E808}


子供のお食い初め膳は、鯛と一汁三菜、歯固め代わりの金粉付きの栗。

{02E1518B-3F28-40F6-98D5-2AD5A20A9D69}


めで鯛〜うお座


{07E0592E-4D03-46E3-BB24-EAF56529377A}



そして、お箸でお口にチョンチョンっと、みんなで順番にやりました^ ^

まだ母乳とミルク以外口にしたことのない娘ですが、そろそろ離乳食の時期なので興味津々にペロペロてへぺろ(笑)


{F9A0D0A0-1F82-4C8C-992C-D600030774F6}


主役なので、おめかしちたよーラブラブ
(思いっきりママの趣味ですが笑)

{9C224C2E-3B7E-49A5-97C1-3C11095F26E2}


大人6人にずっと注目され、抱っこリレーされていたので途中でお昼寝zzz

ねんねスペースも作っておいてくださいました♩

{885C98B8-3FC7-42F2-9490-DD71F1F33223}


私以外誰も顔出しできない謎の集合写真!笑

{5AEB2B62-2109-44F6-BB6D-FD036BA28E37}


大人のコース料理も美味しかったです❤︎
(↓写真全部撮りきれなかったけど)

{1319397D-114A-470E-9AB0-46D12834202B}


ウェスティンは結婚披露宴をした場所でもあるので、また新しい家族が1人増えてお祝いしに来れたことが感慨深く、嬉しいなキラキラ


{FDC8BE94-54D0-4B99-B852-57F697D7FE28}



そんなわけで、やっと無事にお食い初めが終わり一安心(´∀`)


次は、憂鬱すぎる離乳食がスタートします。。。

がっあせるがんばろう笑い泣き
AD