今日は節分ですね(*^^*)
娘は保育園で、突然オニが出てきて豆まきをするというイベントがあり、誰よりも大きいリアクションで驚いてたらしいですが^^;


離乳食教室でつくった、節分の離乳食プレート!

{EF516390-C440-4469-A9E6-681F8CB33E02}

鬼の顔はシソ入りのじゃがいも、お豆はさつまいものマッシュと豆腐ときな粉を混ぜて丸めたものです☆

この手作りボーロは、外出の時に持ち運びやすいのでお昼ご飯の一品にオススメ!




そうそう!
9ヶ月に入り、遂に3回食始めました。

1日3回の離乳食…なんだか1日中キッチンに居る気がする( ;∀;)

しかも今までほとんど手作り品しか与えてなかったので、ベビーフードをあんまり食べてくれないという🤣💦
{82B582F3-67B8-4012-8F10-73929FC0AEAB}

それから、早くつかみ食べが上手くなってほしいな〜!

今のところ、ゴハンをつかむだけで口に持っていかない=部屋が汚れるだけという😂

おせんべい食べさせて、つかみ食べの練習いっぱいするしかなーい!


って、育児の悩みは尽きません💦
それ以上に楽しいことは多いですが照れ(笑)



▶︎ 離乳食教室の記事