衝撃!息子との思い出の建物が壊された | N'sひろみ 悲しみのケア日記

N'sひろみ 悲しみのケア日記

看護師歴20年、グリーフケア(大切な人・ペット・物などを失った深い悲しみ、悲嘆のケア)について学びました。「悲しみをどう受け止めるかによって人生の質が変わる」ことを痛感し、悲しみを抱えながらも、あなたらしく生きるためのヒント満載の講座を開講しています。

ご訪問ありがとうございます😊✨


看護師歴20年、

悲しみのケア専門家の榎本が綴る、

悲しみのケア日記です。


今回は

衝撃!息子との思い出の建物が壊された悲しいです



↓今年は父の日にプリンをプレゼントしました

まだ間に合いますよ✨


先日、保育園帰りの息子を図書館に連れて行き

予約していた絵本を借りた後、


爽快な気分で電動自転車を漕ぎながら

何気なく通った道で衝撃の事実に遭遇ガーン


イベントバナー


息子が産まれたマタニティクリニックが

お隣の敷地に移転して

ピカピカのクリニックが完成していましたラブ


次に見えてきたのが…

息子が産まれたクリニックが

バリバリに壊されているところハートブレイク


『えぇーーーーーー』と

思わず声が出てしまいましたよね…悲しい


思い出の建物が無くなってしまうのは

心にぽっかり穴が開くほどの悲しい出来事ダッシュ


その喪失感たるや、

しばらく呆気に取られました…


⇩悲しみのケアについてメールマガジンを

  配信予定です🗓️

   ご登録はこちらから⇩



突然その事実を知ったのもあって、

衝撃が大きかったんです気づき


壊されたクリニックは2階建てで

エントランス部分が総ガラス張りの

明るく開放感のある造りだったのですが


大きなガラスがバリバリに割れて

ヨーロピアン調の柱も全て引き抜かれて

廃墟と化していて…


あまりの変貌ぶりに涙がアセアセ


⇩UVカットも、美容液もこれ一本の神ファンデ✨

   若見えできちゃいます🥰



クリニックの前を通る度に息子に

「ここで産まれたんだよ」と伝えていたのですが


それができなくなってしまう悲しさや


妊娠確定から出産に至るまでの思い出が

全て無くなってしまうようで


何とも言えない気持ちにガーン


一瞬、写真を撮ろうと思いましたが、

脳内にはまだ以前のクリニックが

焼きついていますので、


その記憶を留めておきたいと思い、

撮影はしませんでした。


家に帰れば、出産前後の画像もあるし。


いい思い出とともに過ごしたいと思いますニコニコ


今回のような思い出のある病院や

暮らしていた家

学校

観光地

見慣れた景色などが消えてしまうのは

とても悲しい出来事です。


悲しいという気持ちに蓋をせず

「悲しい」と口に出して過ごすと

癒されていきますので


早速、帰宅して夫に伝えると

夫も残念がっていました…


仕方がないですが、

そんな衝撃体験でした真顔


最後までお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ


↑お花のある暮らしで、心が穏やかに過ごせます✨