シルバーウィークは高松へ | まほろ市発なんでもありのブログ

まほろ市発なんでもありのブログ

富井電鉄と書いて宵闇と読む

コロナ禍のシルバーウィーク。

GWに予定されていた琴電23号のお別れイベントが中止になりましたが、シルバーウィークに500号と合同で行われる事になりました。

しかし三密を避けるためなのか抽選性。

応募はしましたが、1000人近い応募があったものの200人しか当選しない始末。
結局外れてしまいました。

それでもワタクシとしては30年琴電に通った身。
もはや殆んど故郷と化し、まるでそれは実家へ戻るような感覚になっていました。

せめて大好きだった23号の最後だけでも見送る事としました。

うちの職場はお彼岸は稼ぎ時。
有給を使ってのんびりも出来ず、今回ばかりは土曜日まで仕事をしてから、夕方四国へ向かいます。



夜8時頃岡山へ到着しました。

吉備線のキハが止まっています。

ディーゼルエンジンの音を聞くと、幻鉄さんを思い出してしまいますね。





早速やってきたマリンライナーに乗車。


30年前は211系だったなあ。


こうやって四国へ行くのも 30年も月日は経ちました。





茶屋町。

30年前に初めて訪れた時はクモハ84の児島行きに乗り換えました。

出来立ての真新しい高架線を吊り掛けモーターの音を響かせながら走るクモハ84の走りは壮絶だったなあ。
30年前の思い出が甦ります。

それから児島から下津井電鉄へ行ったんだよね。


そんな事を思い出しながら四国へ。

高松へ到着しました。






帰って来たよ~! 

ただいまー❗️

疲れた。