フリーの私鉄電車の増備車 | まほろ市発なんでもありのブログ

まほろ市発なんでもありのブログ

富井電鉄と書いて宵闇と読む

今日、ずーと前に買ってきてしまってあった技術評論者の街の風物詩路面電車、江ノ電600系をHOゲージのフリーの私鉄電車にすべく改造しました。

イメージ 1



台車も固定された、ただの置物。
もう1両が居ないと江ノ電600形にはならないので、良い活用法はないかと検討していました。

ここはもう江ノ電としての展開はやめて、非パンタ側のテールライトもあるのでフリーの私鉄電車にしてみようと改造を始めました。

先ずは固定された台車。
この台車を活用したかったのですが、外れない。

ワールド工芸さんのブログで分解の方法が乗っていましたが、やってみるとパキっときれいに外れず台車自体がお釈迦になってしまいました。

イメージ 2


接着剤で頑丈に固定されていたようですね。

仕方がないので、今度だるまや辺りのブリル台車を履かせて改造しようと思っています。

完成したら、先日組み立てたガソリンカー改造の小型電車と組ませて楽しみたいですね。