神社・祠 散策 | 自宅警備員のチラ裏

自宅警備員のチラ裏

 家内が病に倒れ介護のため早期退職をして自宅に常駐するようになったおっさんの日常です。
 趣味の無線やバイク記事に好んでお邪魔いたします。

 

 

実家近辺の神社や祠を早朝に出かけ散策してきました。

ここらは街道は利用しても路地裏には入り込んだことがなかったので初めて目にするところばかりです。

都市計画などなされず農道そのままに開発が進むものですから細い道路が入り組んでいる迷路のような住宅街です。

船橋は無計画でどこもこんなゴチャゴチャした街なんです。

 

以前に学校を建設するのに祠的なものを撤去しようとしたら作業員が事故で数名なくなってしまったことがあったらしく、慌ててその部分だけ残したという経緯があり、神社や祠をとにかく残しているという感じがしました。

あまりネット情報もなく何がなんだかわからんので、撮って出しの画像となります。

 

 

いずれも1km圏内に集中して存在しているんですが、細い道路が入り組んでいて自分が何処にいるのかさえわからなくなる状況でした。

何れも日の出直後の撮影となります。。