なかなか思い出せなかった過去の愛車名 | 自宅警備員のチラ裏

自宅警備員のチラ裏

 家内が病に倒れ介護のため早期退職をして自宅に常駐するようになったおっさんの日常です。
 趣味の無線やバイク記事に好んでお邪魔いたします。

バイクは原付から中型・大型も含めて20台近くは乗ってきたと思いますが、今回原付スクーターを購入したことで、車歴の中でのスクーターに限って思い出してみました。

 

最初はホンダタクト

 

 

アルバムに写真が残っていました。

学生時代の愛車たち

 

 

 

就職して最寄り駅までの足として購入したヤマハジョグ

軽くて やたら早かった印象が残っています。

 

 

 

家庭を持ち経済的に四輪を維持するのがやっとで、中断していたバイク趣味を30代半ばで復活させる際に安い中古だったので入手したのがこちら。

車名が思い出せなくて画像検索しまくって ようやく辿り着きました。

スズキヴェクスター125

 

 

息子を少年野球に連れて行くのにシート下にたくさん荷物を入れられることから買い替え。

ホンダ フォーサイト250

 

 

スクーター系は本来好みじゃないので思い入れがさほどなかった私のスクーター履歴。

自分用メモの非公開予定でしたが、せっかく作成したんで。。