BMWの白バイ | 自宅警備員のチラ裏

自宅警備員のチラ裏

 家内が病に倒れ介護のため早期退職をして自宅に常駐するようになったおっさんの日常です。
 趣味の無線やバイク記事に好んでお邪魔いたします。

今 CS放送でミッションインポッシブル フォールアウトって洋画を観た。

何度か視聴しているが、私のお気に入りはイーサンを白バイが追跡するシーン。

 

 

 

毎回 主人公より後方のBMW製白バイに注目してしまう。

 

日本製の白バイは世界中の警察で人気だ。

大きい車体の割には取り回ししやすいし恰好だって悪くない。

だが、見た目でいえばBMWのRTシリーズの白バイ仕様が一番格好いいと私は思ってる。

 

かつて私はこの映画に映り込んでる1200RTの前型である1100RTを愛車にしていた。

 

 

愛車と同じなので贔屓もあるが1100RTの白バイも恰好いいと思ったものだ。

 

押入れに仕舞い込んでいたミニカーを映画に触発されて引っ張り出した。

やっぱカッコイイ。外人さん風に言えばcool だ。。