いい天気~(^∇^) | †エノケンと咲と、ときどき…†

†エノケンと咲と、ときどき…†

『エノケン(人間)』と
『咲(サク・ヨークシャーテリア)』と、
ときどき……フフフ(*´∇`*)
笑ってやってくだせぇ~(・ε・)b

昨日はひなまつり~雛人形キラキラ


↑保育園で作ったヤツ(* ̄▽ ̄)bキラキラ

あいにくの雨傘でどこにも行けず


↑お口を " むにむに " してみたw

買い物行ってパパの実家へ行き

パパじいじパパばあばに会って

いつもは食べない美味しいデザート食べただけ。。。

晴れてたらどこか遊びに連れて行きたかったのにえーん

ということで今日は晴れ晴れだったので

行ったことない公園へ行って来ました車ためいきためいきためいき

弁天山公園

駐車場にいっぱい車が!

人気の公園なのかな?と思いつつ

アスレチック遊具へルンルン

エノケン「車が多い割には誰もいないタラー

木で出来てる遊具の為

昨日の雨をたっぷり吸って濡れてましたニヤリ

滑り台でちょっと遊んで

↑他にも遊具はありましたが2才児が一人ではまだ遊べないものだったのでそんなに遊べず。。

坂道や石段など


↑息子はずっと抱っこ紐でパパに抱っこされ爆睡zzz

時々、娘は木の実とか拾いながら展望台へキラキラ

ぜぇぜぇ・・
酸素が薄いのかしら?(;´д`)

↑ただの運動不足ですw

無事、展望台に到着しましたが

うん、雑草や木々であまり景色見れない(;・ω・)

狭い見晴台(?)では何故か学生さんが2人

お昼ご飯食べてましたw

さっ、もう行こうか(´-ω-`)

帰りは濡れた石段で時々滑りながら

長くて急な階段を娘と降り

なんとか駐車場へ到着!

娘は手が真っ黒もやもやもやもやもやもや

エノケンは汗だくアセアセアセアセアセアセ

この公園はもう少し子どもが大きくなってからがいいな・・
(;´∀`)

アスレチック遊具や展望台の他に

公園を1週出来るみたいで

運動にはいい公園音符

ウォーキングやランニングしてる人が多く

階段の横に機械があり皆何かをかざしてました。

運動の記録が出来たりするのかな?

もう少し暖かくなったら息子連れて

ウォーキングに来ようっとランニングキラキラ

みとれよ~夏までに痩せるぜニヤリキラキラ

・・・ま、マジで頑張ろう真顔



目 右目のしこり 目

前回のブログで息子の目にしこりが出来て

病院へ行ったことを書きましたので

その続きキラキラ


1週間後に再度病院へ連れていきました。

ちょうど、娘は以前にもなった

あそこの皮(ひだ)がくっつき始めてたので

1人で2人面倒みるのは大変だろうと

旦那にも仕事休んでもらい

一緒に病院へ付いてきてもらいました。


まずは娘をベッドに寝かせて

『ぐいっ!』と開いて診察。

先生「これなら剥がれそうだから剥がそうか。膜だけ剥がれたら大丈夫だから」

娘はちょっと痛そうでしたが

あっさり剥がれて終了。

女の子は足閉じてることが多いから、清潔にして気を付けて見てあげてね。

次は息子をベッドに寝かせて診察。

ん~大きくなってる訳じゃないから様子見でいいと思うけど心配なら(大きい病院への)紹介状書くから行くといいよ。

と紹介状を書いてもらいました。

(大きい病院は)火曜日だけしか診察してないみたいだから火曜日に行ってみて。

今日(木曜日)はやってないのか。

今日行きたかったのになぁ。。。

なんて思ってたら

旦那「(新しく出来た)小児眼科に連れて行ってみよう」

そのまま直行して診察してもらうと

先生「んー " ものもらい " みたいなヤツだと思うから目薬と塗り薬で様子見てください」

数日経ち、そんなに目立たなくなりましたが


まだありますσ( ̄∇ ̄;)

すぐ治るものでもないと思うので

大きくなってないか気にしつつ

引き続き様子を見ていこうと思います真顔

早くなくなれーしこりよ~プンプン