タイミングが良すぎる!!v(*'-^*)^☆ | †エノケンと咲と、ときどき…†

†エノケンと咲と、ときどき…†

『エノケン(人間)』と
『咲(サク・ヨークシャーテリア)』と、
ときどき……フフフ(*´∇`*)
笑ってやってくだせぇ~(・ε・)b

長いようで短かった入院生活も今日までウインク

今日検診を受けて母子ともに元気OK


明日退院となりました~拍手キラキラ

これでやっと娘に会える~おねがい


お見舞いは大泣きしたあの1日しか

来れなかったからね(´・ω・`)

↑来て泣かせちゃ可哀想だし、旦那は仕事終わるの遅いのでアセアセ

娘は明日保育園だから帰ってきたら

いっぱい、い~っぱい!

大ちゅき~ヽ(´▽`)/ハートハートハート

ってギュッとしてあげるんだ~ウインクラブラブ

早く明日来ぉ~いキラキラ



昨日の夜は食事会ナイフとフォーク

同じ10日に自然分娩で産んだママさん達と

帝王切開で産んだママさんと

「出産時はどうだった?」とか話ながら

コース料理を頂きました(*´ω`*)

その会話の中で衝撃を受けた2つをご紹介。


赤薔薇帝王切開のママさん

とても小柄で若い初産のママさん。

「このまま赤ちゃんが大きくなると子宮破裂しちゃうから帝王切開になったんです」

生まれてきた赤ちゃんは2600g。

軽っ!!(゜ロ゜ノ)ノ

↑息子(3826g)に比べたらめちゃくちゃ小さいんだろうなぁ。。。

「お姉ちゃんも28週だけど2800gあるから同じくらいに産んで入院してるかもね~って話してたんですニコニコ

お姉さんも小柄なのかな?って思ってたら

「記念に帝王切開の動画を先生に撮ってもらったんですよルンルン

マジで!?!?!?(゜ロ゜;ノ)ノ

その動画、見せてもらいました( 〃▽〃)キラキラ

ママさんの切って広げたお腹から始まり、

スルッと頭が出て来て

取り出した途端赤ちゃんの産声おねがいキラキラ

めちゃくちゃ感動しました!!

鳥肌がぶわぁーってなりました!!!!

生まれた赤ちゃんが

成長してこの動画を見たとき

どんなことを思うんでしょうね。。。

中々見られるものでもないので

本当にいいものを見せて頂きました流れ星

↑自然分娩で動画はちょっと無理ですからねタラー


ピンク薔薇待てなかったママさん

今回、4人目出産の若いママさん。

※エノケンが陣痛で病院に来て(朝5時頃)生むまで(11時半頃)の間、凄い出産ラッシュで興奮気味にみんなで話されてました。

「もう陣痛室にいた時には赤ちゃんの髪の毛出てたからね!

もう出てるやんっΣ( ̄□ ̄;)

分娩室は4部屋あるのですが

全部埋まっていたらしく

とりあえず陣痛室に待機していたら

そんな状況になったみたいで

「助産師さんが股の下から赤ちゃんの頭をおさえて『ベッドからおりて分娩室まで歩いて分娩台に乗れ』って言うけど無理!!って叫んで旦那に抱っこして連れていってもらった訳。
んで『先生来てないからまだ待って!』って言われてさ、
いきんで赤ちゃんが苦しくなったらいけないから我慢してたけどあの痛みマックス&髪の毛出てる中でどう考えても無理じゃん!!
担当の先生も宿直の先生も間に合わず助産師さんが『もう産んでいいよ!』って言葉で産んだ・・というより出たわ。
あそこは裂けまくってたと思うけどあっという間に縫合終わって、1時間もしないうちに陣痛室に車椅子じゃなくて歩いて戻ったよ。歩いてだよ!?
ここの病院、私に厳しくない??www」

子どもも4人目になるとママって

こんなにパワフルで凄いんですね。。。

エノケンが出産する時は

↑の嵐が過ぎ去った後。

バタバタすることなくリラックスして

あっという間に産めて本当に良かったキラキラ

エノケンが

同じ状況(分娩室空いてなくて頭出てる)だったら

きっと耐えられなかったアセアセアセアセアセアセ


「なんか前日(土曜日)は先生達忘年会だったから人が少なかったらしいよ」

こんな時に限って集中的に出産ラッシュ。

先生達お疲れ様でしたm(_ _)m

↑ちなみに宿直の先生はエノケンの担当の先生でした照れ



そして、今日のこと。

病院ではクリスマスイベントがあり

普段めちゃくちゃ美味しいご飯(夕食)が


クリスマスのご馳走にキラキラ

廊下に看護師さん達が

キャンドルを持って歌を歌い、各部屋に

可愛い黄色い服を来た子ども3人が

ベルを持って登場。


お菓子をくれました音符

先生や看護師さんもきて

クリスマスベルメリークリスマスクリスマスベル

退院前日に素敵な体験をさせて頂きましたキラキラ

今日退院してたら体験出来なかったから

エノケン、タイミングいいなぁ。。。

いや、息子のおかげかな?ウインクラブラブ


今日も夜は息子と同室で行こうと思いますチュー

寝たと思って寝かせると必ず泣いて起きるので

早速ママ泣かせの困った息子ですw

さぁ~て、新生児室に迎えに行こうかなルンルン



イエローハート 跡 イエローハート

ちょっとずつですが

おっぱいをくわえるのが上手になった息子。

必死にくわえすぎて


お口におっぱい跡が出来ましたw