セーフε=ε=(ノ≧∇≦)ノ | †エノケンと咲と、ときどき…†

†エノケンと咲と、ときどき…†

『エノケン(人間)』と
『咲(サク・ヨークシャーテリア)』と、
ときどき……フフフ(*´∇`*)
笑ってやってくだせぇ~(・ε・)b

娘のクリスマス発表会、見に行けましたおねがいラブラブ

プログラム2番『虫の音楽隊』ということで


可愛いキリギリスさんで登場ルンルン


↑最初はお顔出して登場音符

『いないいないばぁ』の歌の中で

娘が大好きな曲が流れてきて

最初から最後まで上手にダンスダンスバレエキラキラ

やっぱり生で見るのはいいね!

運動会の時のグズり&ボー立ちで不安でしたが

ちゃんと成長してました(*´ω`*)

来年はもっともっと成長した姿を見なくちゃルンルン

その時は息子の姿も・・・

むふふ、楽しみだなぁ(*´∇`*)ラブラブ



え~とご報告星星星

本日、12月10日午前11時29分に


第二子(息子)誕生しました~ラブラブラブ

予定日1日前で

体重は3826gウインクキラキラ

軽ぅ~・・・くはないのかw

↑娘(4360g)に比べると軽いけどさニヤリ


最近、大量におりものが出てたのですが

朝4時10分頃から

エノケン「ん~なんか生理痛みたいに痛いぞ?」

と始まり、トイレに行くと

ほんの少しの『おしるし(出血)』が!

前日(クリスマス発表会)の夕方に

娘が38.4度の熱を出して寝込んでたので

起きている時の陣痛開始でした。

痛みが生理痛の強いバージョンになり

病院に電話して「来て下さい」と言われたので

旦那を起こすと・・

旦那「え~今から?(;´д`)
今日、13時までにレンタルしたDVD返さなきゃいけないのに」

↑1枚だけアパートに忘れてたみたいで朝から取りに帰ろうとしていた旦那タラー

エノケン(こんな緊急時に何言ってんだ、こいつ真顔)

お母さん「そんな事言ってる場合じゃないでしょ!早く病院に連れて行きなさい!!

お母さん(パパばあば)に娘をお願いして病院へ。

着いてすぐに陣痛室に行き分娩服に着替えて

お腹にモニターつけ内診。

助産師さん「ん~と、6センチかな?」

この前の1泊退院から

子宮口が1センチ開いてましたグッ

とりあえず様子見ということで待機してると

旦那「どう?まだ??いつまで待つの???この時間勿体ないから一回帰っていい????」

・・は?「時間が勿体ない」だと?

さっさと帰れームキームキームキー

って気持ちをぐっと抑えて助産師さんに

娘の体調が悪いので一旦(旦那を)帰らせても大丈夫ですか?

んー経産婦さんなのでお産が進んだらすぐ生まれる可能性はありますよタラー

(旦那に)もう間に合わなかったら間に合わなかったらでいいんじゃない?

居てもずっとブツブツ言い続けるので

帰らせましたw

陣痛が生理痛の強いバージョンになった頃には

旦那戻ってきましたがえーもやもやもやもやもやもや


トイレに行き分娩室へ移動。

点滴(一発成功ならず何度かしてw)して

内診して担当の先生登場拍手

助産師さん「7センチ・・多く見て8センチは開いてます」

先生「よし、エノケンさん。陣痛促進の点滴して陣痛強くさせようか」

お、お願いしますぅ~(´Д`)アセアセ

↑ちょうど陣痛で痛がり中w

10時半頃に陣痛促進の点滴開始!

娘の時はお昼に点滴開始して夕方5時半頃

出産したのでそのくらいかかるのかなぁ~って

余裕ぶっこいてたらすぐに

生理痛のめちゃくちゃ強いバージョン来たー!!

ふうぅ~~~(`ロ´;)アセアセアセアセ

助産師さん「お尻の方は踏ん張っていいからね~」

すみません!分かりませ~んアセアセ

陣痛時にもう一度内診。

ーーパチンッーー

うえぇい??Σ( ̄□ ̄;)

11時10分頃に破水!!

ここから我慢出来ない痛み!!!

ひょえ~~~!(×_×;)アセアセアセアセアセアセ

何度かお尻を踏ん張ってると

助産師さん「お母さん、頭見えてますよ~。先生呼んで~」

早っ!?でも、早く終われーゲッソリアセアセ

先生「よ~し、いきんで~」

ふうぅ~~~(´Д`|||)アセアセアセアセアセアセ

助産師さん「じゃあ、次の陣痛・・」

先生「いや、このままいきんで産もうか!」

マジでっ!?!?!?

看護師さん「おへそ見ていきんで~」

くんぬぬぬーっ(#`皿´)

↑何度かいきんで頑張ってますw

ーーどぅるんっくるくるーー

助産師さん「おめでとうございま~す」

先生「おめでとう!男の子だ~」

息子「うえ~んアセアセアセアセ

破水から約20分で出たー!

旦那「早かったね~Σ(゜Д゜)」

娘の時とは大違いの早さにびっくり!!

先生「あら?」

へその緒が軽くひと結びになっているのを

見せてくれた先生。

先生「これのせいで時々胎動感じなかったりしたのかもね?」

これがギュッと結んでいたら

赤ちゃんに酸素が行かず危なかったそう。

息子「げほっげえぇ~~」

先生「やっぱり(羊水)少し飲んでたね~」

実際にへその緒がギュッと結んで

亡くなってしまう赤ちゃんもいるから

元気に生まれて来てくれて本当に良かったキラキラ


↑初舌出しショットカメラルンルンw

産後、胎盤を

ーーぐぐぐぐっ!ーー

うんぐ~(`ロ´;)

下腹部を圧迫しながら摘出。


会陰切開(ちょっと裂けました)したので

ーーチクチクチクチクーー

痛っ痛っ痛い・・(;´д`)

麻酔して会陰縫合。

↑切開した時は全く痛みを感じなかったのに。。


生理痛みたいな痛みがずっとあり

出血が中々治まらないこともあって

分娩室でお昼ご飯食べましたタラー

経産婦さんの産後はきついと聞いてたけど

これほどまでとは。。。

早く良くなるようしっかりご飯食べて

お薬飲んで頑張るぞープンプン炎


そんなエノケンの体調が万全じゃない中、

旦那「いつまでここ(分娩室)に居なきゃいけない訳?
寝不足だから帰って寝たい。
なんで部屋に行かないの??
(みんな見に来ようとしてるから)赤ちゃんにはいつ会える訳???教えてくれないと来れないじゃん

ーーブチッムカムカーー

私や息子の体調の心配より

自分の事、自分の兄弟が来てくれることを

優先して考えてる旦那にイライラムキー

なんで私達がみんなに気を使わなきゃいけない訳?
まずは体調が第一でしょ!!

この後色々言うと

旦那「冗談だよ~(^o^;)」

って意味の分からん言い訳し出してましたが

次の瞬間同じ事言い出すヤツなんで

諦めました。。。

はぁ~子ども、2人しか生んでないのに

成人したデカイ子どもがいるわ~(;´д`)

エノケンのダーリンは何処へ?w


んで、さっきの事。

旦那が娘、お母さん(パパばあば)連れて

お見舞いに来てくれましたキラキラ

娘「うふふ(*´ω`*)
ママ~\(^o^)/
大ちゅきぃ~~(*´∇`*)」

↑めちゃくちゃ抱き付いて来て何度も「大ちゅき」を連呼してくれましたラブ

!

娘「あぁ~o(T□T)o」

産後の子宮収縮が痛すぎて

娘を満足に抱っこ出来ずガクリ

その後も息子におっぱい飲ませると

娘「抱っとぉ~(;_;)
・・・(´;ω;`)
・・・・・うぇ~んΣ(ノд<)」

「私は抱っこしてくれないのになんで!

とでも言いたいような表情して

両手広げながら大泣き・・・ガクリガクリガクリ

ご、ごめんよ~(´;ω;`)

ママも娘のこと大好きよ!!

でも、金曜日までは入院・・・

ちょっとの間だから。

退院したらいっぱいギュッてするから。

今だけは我慢しててね(ノ_<。)

んー娘のことだけが本当に心配。。。

退院して娘、息子、大きい息子w、咲の5人で

生活しなきゃいけないので

↑退院後の1ヶ月間は母ちゃん(ママばあば)が来てくれますウインク

エノケン母ちゃんは頑張りますぞープンプンプンプンプンプン