思い通りにいかないね~σ(^_^;) | †エノケンと咲と、ときどき…†

†エノケンと咲と、ときどき…†

『エノケン(人間)』と
『咲(サク・ヨークシャーテリア)』と、
ときどき……フフフ(*´∇`*)
笑ってやってくだせぇ~(・ε・)b

昨日、12月7日は父ちゃん(ママじいじ)の

誕生日でした( ´∀`)キラキラ

・・が、息子はまだ生まれてません真顔

同じ誕生日なら良かったのにね~(*´-`)

頑張って歩き回ったり、

スクワットしたり、

階段を上り下りしたり、

あぐらかいたり、

ツボ押したり、

おっぱいマッサージしたり、

話しかけたり・・・

今のところ効果無しです( ;∀;)




↑ゴロゴロしながらテレビを見る娘を静かに見つめるシロw



最近娘は何かを悟ってるのか寝る前に大泣きアセアセ

娘「抱っとぉ~( TДT)」

エノケンにだけ抱っこをせがみ

軽く2~3時間は泣き続けます。

パパばあばやパパが抱っこしようとするも

娘「イヤイヤ~o(T□T)o」

お腹が大きいため満足に抱っこ出来ないので

更に大泣き(;´д`)ガーン

明日、娘はクリスマス発表会なので

すんなり早く寝てくれるといいなぁ笑い泣き



え~実は!

12月5日(火)の夜に1泊入院しましたニヤニヤ

お腹があまりにもカチカチに張ってたので

パパが仕事から帰ってすぐ病院へ車ためいき

病院に着いてお腹にモニターつけたら

すぐにお腹の張りは落ち着いたのですが

助産師さん「ん?もうちょっとモニターつけて様子見ましょうね」

エノケン「?」

何度かモニターで様子を見たあと

今日は朝まで入院して様子見ましょう。

お腹の張りは落ち着いたのになぁ~と思いつつ

旦那を帰してしばらくすると

んー問題ないと思うけど、私達が運動して心拍数が早くなるのと一緒で、今赤ちゃんの心拍数が早いのね。
念の為に、赤ちゃんが楽になるよう酸素マスクつけましょうかニコニコ

酸素マスクつけてもうしばらく様子見。。

先生「エノケンさん」

私服姿の担当の先生が登場!!

は、はい?

赤ちゃんの心拍数が早すぎるのね。
モニター見るとまだガタガタの反応だからいいけど、この反応がなくなると赤ちゃん苦しいって事で危なくなる訳。
その時は緊急帝王切開になるから覚悟だけはしてて。

は、はい・・・(゜ロ゜)

まさかの「緊急帝王切開」発言に

固まりました。。。

娘の時が自然分娩だからって

二人目も同じとは限らないんだってチーンアセアセ


いつでも帝王切開出来るよう

採血(数本分とってました)
点滴(左腕・失敗し後回しにタラー)
心電図
耳に針を刺して出血する時間はかる
点滴(左腕・また失敗タラー)
点滴(右腕・成功キラキラ)

着々と準備するのを見つめてました真顔


そして・・・

うん、赤ちゃんの心拍数落ち着いてきましたね!
ただ、元気良かっただけみたい(^ー^)

無事、緊急帝王切開は免れましたキラキラヽ(´▽`)/


ただ、朝までグリグリ(刺激)を

3回くらいしたのですが

グリグリすら

あ~痛いですけど~?( ´∀`)

的な感じでそんなに痛がることはなく

娘の時みたいに陣痛(痛み)が出ることもなく

子宮口は5センチ開いてるし、お腹下がってきてるんですけどね~タラー
先生が「陣痛ないみたいだから一時帰宅しましょう」って。
退院して様子見てください。

とのことで早朝、

旦那に迎えに来てもらい帰りました( ̄▽ ̄;)

結局痛みがないと生まれないみたいなので

早く痛みが来ないかなぁ。。。


ちなみに今回は陣痛とかでの入院ではないので

入院費がかかりました・・・

1泊分(食事無し)14830円だったかな?

↑食事代は別に払わなきゃいけないので今回は食べずに帰りましたえーん

次、入院する時は出産した時だ!

食事はめちゃくちゃ美味しいし楽しみだぜニヤリキラキラ

↑娘の出産(入院)で経験(?)済みw



な~んか今日は

ーーズンズンズンーー

と股の間が響いて痛い(のかな?)ですが

そこまでじゃないので

まだ生まれなさそう(;´д`)

う、生まれるよね?ちゃんと滝汗アセアセアセアセ

・・誰だ、二人目は早いかもって言ったヤツ!

↑まだ予定日前なのにw
※予定日は12月11日(月) ウインク


とりあえず、このままいけば

明日のクリスマス発表会は見に行けそうですルンルン

生で娘のお遊戯が見れるおねがい

楽しみだなぁ~ラブラブラブ



イエローハート 眠り姫 イエローハート

母ちゃん(ママばあば)から咲の画像がラブラブ


毎回寝てる姿ですw