母は凄い!!(°Д°) | †エノケンと咲と、ときどき…†

†エノケンと咲と、ときどき…†

『エノケン(人間)』と
『咲(サク・ヨークシャーテリア)』と、
ときどき……フフフ(*´∇`*)
笑ってやってくだせぇ~(・ε・)b

本題に入る前に~ニヤリルンルン


今日は午前のバイトで

すみません。エスパーじゃなくてアセアセ

と思う出来事がありましたw

最近、レジを任されるようになったのですが

今日はお客さんがいっぱい!

めちゃくちゃ忙しかった~(^o^;)


~そのレジでの出来事~

いらっしゃいませ~(^-^)

ご夫婦が山のように入った商品のカゴを2つ持って来ました。

ーー(バーコード読み取り音)ピッピッピッ・・・ーー

全部読み取りをして

◯◯円になり・・・

合計金額を読み上げてる最中に

スタスタと商品を持って出口に向かうご夫婦。

(えっ!!Σ( ̄□ ̄;)会計は!?!?)

追い掛けようとした時に

スタスタとおばあちゃんが財布を開けながら

レジに来ました。

(ん?おばあちゃんが払うの??)

横を見ると商品が入ったカゴが1つ増えてました。

おばあちゃんの横にはカゴを持った別のおじさんが並んでます。

先ほどのと、このカゴ(増えてたカゴを指差して)も一緒ですか?

おばあちゃん「はい。で、いくら?」

まだこっちはレジを通してないので通しますね。

ーーピッピッピッ・・・ーー

商品を通し終え

◯◯円になります。

そうおばあちゃんに伝えた途端

おじさん「それはこっちのだ!

(はいっ?(゜ロ゜;ノ)ノ)

おばあちゃんとのやり取りをずっと見ていたおじさんが

キレ口調で話し始めました。

そっちとは一緒だが別々だ!そっちからの会計でいいんだぞ!俺は後でいいんだ!知らなかったのか??

(え~何言ってるの?(;´д`))

いつの間にか最初にいたご夫婦が戻って来ていましたが

おばあちゃん共々無言。

(おばあちゃん、私一緒かどうか聞いたよね・・(-_-;)
おじさんも目の前で指差して確認してたの見てたよね?)

通してしまった商品を訂正(削除)しようにも

何故かレジ(訂正ボタン押しても)は動かず。。。

結局他のスタッフに助けを求めて解決しました。


おばあちゃん、おじさん、ごめんなさい。

エノケンはエスパーではないので

聞いたこと以外は分かりません。。。

せめて「一緒」とか「別」とか

教えてくださいm(_ _)m

本当に、本当ぉーに!

お願いしますm(_ _)mアセアセ



え~では、本題へウインク

タイトル通りですが

世の中の母ちゃん!!

マジで凄い(°Д°)キラキラ

尊敬します!!!!!!

仕事して家事して子育て・・・

毎日めちゃくちゃきついっス(´д`|||)


朝起きて自分の支度

娘起こして
朝ごはん食べさせる
着替える(オムツも)
熱を測る
連絡ノートに書き込む(食べたもの、熱など)

娘を保育園に送って午前のバイトへ

13時までバイト

午前のバイト終わったらそのまま午後のバイトへ直行!
(運転中に昼ご飯食べる)

15時30分までバイト

(光熱費の支払いや買い物することも有)
一旦家に帰り
洗濯物を取り込むかご飯を炊く

16時過ぎに娘を迎えに保育園へ

帰って来て
晩ご飯作り(大人用と娘用)
洗濯物取り込んで畳む
皿洗い

咲の散歩、ご飯
娘とお風呂、ご飯

娘を一旦寝かせて
明日の保育園準備
明日の仕事の準備
連絡ノートに書き込む
皿洗い
スタイ(ヨダレかけ)の熱湯消毒

娘はすぐ起きるので
寝るまで一緒に遊ぶ
麦茶を沸かしとく

22時前後に旦那帰宅
(娘が寝るまで相手をする)
時々洗濯干したり
旦那のお弁当作る
ご飯(米)を仕込んどく

娘が寝たら歯磨きして寝る


エノケン、月曜日の段階で

HP(体力)が100→10あるかどうかですよ。。

最近娘がつかまり立ちするようになりまして



ハイハイか~ら~のぉ~



つかまりぃ~



立ちキラキラヽ(´▽`)/

そしてエノケンが手を持ったまま(支えたまま)

一緒にトコトコ歩く足足

これにハマってるので

最近中々寝てくれません(  ;∀;)

毎日眠いよ~(´д`|||)

エノケン、

いつか倒れるかもしれんわ・・(´Д`)



娘たちの為にも

抜くところは抜かなくちゃ音符

取り敢えず今週はあと2日!

頑張るぞ~(*´ω`*)



イチョウ 一旦寝て イチョウ

ふぇ~(  TДT)

すぐに起きる娘。



ちょっとしか寝てないのに

寝癖が素晴らしいことになりましたw