言い方(-_-;) | †エノケンと咲と、ときどき…†

†エノケンと咲と、ときどき…†

『エノケン(人間)』と
『咲(サク・ヨークシャーテリア)』と、
ときどき……フフフ(*´∇`*)
笑ってやってくだせぇ~(・ε・)b

今日、バイト先で気まずかった出来事タラー

品出しをしていた時にお客さんが

棚の上にある段ボールに入ったお菓子(補充分)を指さして

さっきも言ったけどアレください。

↑他のスタッフが対応したのでエノケンは初耳ですw

エノケン「アレですね。棚からおろしますね。」

おろしたと同時にお菓子担当の人が来て

何?いくつ必要なの??

エノケン「えっと、いくつ必要ですか?」

ちょっと待って。今いくつ必要なのか計算して…

お客様!事前に言わないと困ります。大量に必要な時は注文しないと。

エノケン(その言い方はどうかとアセアセ)

……急遽必要になったので。

エノケン(なんか重々しい感じになってきたぞタラー)

そうですか。大量に買われたら補充しないといけないので。

それは買ってはダメと言うことですか?他の店に行きましょうか??

エノケン(そうなるよね……タラー)

…………(無言)

エノケン(えぇ~ガーンなんで無言!?)

↑この時、お客さんの「他の店に~」って言葉にムカついてたそうですorzガーン

エノケン「だ、大丈夫ですよアセアセいくつ必要ですか?アセアセアセアセ

↑あとから担当者にお叱りを受ける覚悟で接客。

じゃあ。。。

この後レジまで段ボールを持って行き元の場所へ戻りました。

そしたらすかさず担当者が来て

無責任に「大丈夫」とか言わないで。こっちは考えて発注してるからね。他のお客さんが大量に買ったらどうするの?次からは「在庫確認します」って伝えて担当者に言ってね。それと、売っちゃダメってことじゃないからね!

エノケン「すみませんでしたアセアセ(担当者の考えを教えて頂き)ありがとうございます!

ちょっと「ん?」って思うことがあるけど

突っ込みませんでした(^_^;)

んで、またあとから

なんか電話があったらしいよ。「また欲しいけど売ってくれるんですか?」って。

そうなるよね~分かってたよ( ̄▽ ̄;)

「事前に大量に商品が必要と分かってる場合は注文しますので言ってくださいね」

こう言えば何も問題なく終わったのに。。



この担当者さんには以前

エノケンが持ってきたものではないのに

コレ!通路に出しっぱなしにしないで!!片付けてから次の作業してね。

とお叱りを受けたことがあります。

新人だから片付け忘れてるとか思ったのかな?

叱る前に聞けばいいのにねタラー

さってと!!

エノケン、明日からも仕事頑張りますよ~キラキラグッ




金魚 気に入った 金魚

寝転がったままだとぐずるので



オモチャと↑コレ買ってもらいました音符

気に入ったのか夢中で遊んでます爆笑



↑お風呂あがりの娘ラブ

梅雨もあけたし、

いつ海に行こうかな~照れラブラブ