出来た~♪ヽ(´▽`)/ | †エノケンと咲と、ときどき…†

†エノケンと咲と、ときどき…†

『エノケン(人間)』と
『咲(サク・ヨークシャーテリア)』と、
ときどき……フフフ(*´∇`*)
笑ってやってくだせぇ~(・ε・)b

今日の娘の晩ご飯は

・すりつぶしがゆ(3さじ)

・すりつぶしじゃがいも(1さじ)

・すりつぶし玉ねぎ(1さじ)

を用意ナイフとフォークキラキラ

茹でてやわらかくなってるとはいえ

すりつぶすの大変だったわ~えーw

玉ねぎは初挑戦なんで

食べてくれるかな~とドキドキ爆笑ルンルン

まずは食べ慣れてるすりつぶしがゆから……

娘「んープンプン

いつもは "待ってました爆笑" とばかりに

↓↓皿やスプーンに手をのばして↓↓



大きく口をあけてくれるのに

今回は全く口をあけてくれませんorzアセアセ



↑いつもパクパク食べてた娘。

食べるの好きそうだったのになんで??

なんとかそれぞれ一口ずつ食べさせるも

意地でも食べたくないのか

エノケンが持ってたスプーンを

ーーバンッ!!ハッーー

叩き落としてくれましたよニヤリ

もう、見事なまでにスプーンにのせてたのが

床にぶちまけられましたw


エノケン「え~、なんで食べないの~?」

ちょうど旦那が食後にとミルクを持ってきたら

娘「それ!それを待ってた!!おねがいキラキラ

哺乳瓶を口に近付けたら

飲ませろと言わんばかりに口をあけて待つ娘。

今回はご飯よりミルクだったみたいですニヤリ

うん、こんな日もあるよね。

赤ちゃんだって

離乳食始めたからって食べたくない日もあるさ。

……って事を感じた晩ご飯でしたとさグッw



さてさて、話は変わって。。

5ヶ月になって

娘がついに出来ました♪ヽ(´▽`)/

誰にも手を借りずに

一人で寝返りを拍手キラキラ



↑寝返りをお手伝いした時の画像

支えながら立つのはめちゃくちゃ上手いけど

寝たりうつ伏せが苦手みたいだったから

いつ出来るのかなって心配だったけど

これで安心ウインクラブラブ


仰向けから左側に体を倒してうつ伏せになり、

戻るように仰向けになりましたよ!

(反対側からはあと少しのところまでいってます)

しかも2回もやってくれました!!

エノケン「旦那!娘、寝返りした!!見てて!!!」

旦那が見に来ると

娘「ニコッ(*´∇`*)」

笑顔になるだけで全く寝返りしようとせずタラー

とうとう旦那は寝返りを見ずに終わりました。

1日2回だけってことじゃないよね?w


次はハイハイかぁ照れ

いろんな物を床に置かないよう

気を付けたまえよ、旦那!w

エノケンはお掃除頑張りま~すチョキ



バーベキュー左 はぐはぐ バーベキュー右

娘「はぐはぐはぐはぐ……」



めちゃくちゃ噛んでます。

ゴムで出来てるところをはぐはぐしてるので

痛くはないようです。

歯はまだありませんが



口いっぱいにほおばって

ずぅーっと "はぐはぐはぐはぐ" してましたw

もう歯が生えてくるのか

かゆかったりするのかな?