グリグリ(;´д`) | †エノケンと咲と、ときどき…†

†エノケンと咲と、ときどき…†

『エノケン(人間)』と
『咲(サク・ヨークシャーテリア)』と、
ときどき……フフフ(*´∇`*)
笑ってやってくだせぇ~(・ε・)b

最後の妊婦検診へ

行って来ました♪ヽ(´▽`)/

もう次は産む為に病院行くことになるので

入院&出産日を決める為に爆笑キラキラ



病院に着いてまずは超音波検診へ。

大きいお腹で仰向けに寝なきゃいけないので

お腹が張ってきつかった~(~_~;)

そのきつい中頑張って撮れた

ポコ太しゃんの横顔がコチラ!!



分かりますかね?

動きまくってたので一番綺麗に撮れてる一枚です♪

↓↓ちなみに前回のエコー写真↓↓



真ん中上辺りに "たらこ" みたいなのが

縦に2つあるの分かります?

これが前に先生が言っていた「葉っぱ」。

女の子と判断したヤツですニヤリ

男の子バージョンを見たことがないので

違いが分かりませんが

女の子でこれだけ分かるってことは

男の子だったらすぐ分かるのかな?

よし!次、産む時は男の子で!!

神様、お願いしますよ~えーキラキラw



続いてモニターで

ポコ太しゃんの心音&動き、お腹の張りを観察しました!

さっきまで動きまくってたのに

この時は寝てたのか全く動かず

「ブルブル」ってなる機械を当てて起こし観察。

無理矢理起こしたので機嫌が悪いのか

ずっと膀胱辺りを刺激され

『どこまでトイレを我慢出来るか』という

苦痛の時間を過ごしましたw



次は旦那と一緒に先生と入院&出産日決め!

取り敢えず12日(火)までに陣痛とかなければ

朝から入院して点滴(陣痛誘発)をし

様子をみようということになりました。

それまでに陣痛や破水がくれば

いいのになぁ……チュー

こればかりはポコ太しゃん次第ですね!


その話し合いの合間に

エノケンの苦手な内診をすることにガーン

旦那を部屋に残し、隣の内診室へ。

先生「今日は痛みを与えようね。運が良ければ陣痛とかくるかもしれないし」

エノケン「は、はい~……(-""-;)」

ーーグリグリグリグリグリグリグリグリーー

エノケン「いっ!?痛いっ!いたたっ!!いったーい!!!」

いろんな人から『グリグリは痛い』と聞いてたけど……

これは尋常じゃない痛み!

ずっと大声で叫び続けました。。。

終わった頃には涙目のエノケンえーん

本当に死ぬかと思った……orz

今日の痛みがギザギザが付いてる鬼の棒で

ボコ殴りされてるくらいだとしたら、

昨日の女性の先生の内診なんて

めちゃくちゃ柔らかい豆腐の角で殴られるようなもの。

それなのに旦那は

「大声出してめちゃくちゃ恥ずかしい。痛みに対して我慢が足りない」と。。

恥ずかしいとか、痛みでそれどころじゃないわ!!

マジで殴ったろうか、こいつムキームキームキー


先生「約2センチくらい開いてたから今日は3センチくらいまで広げたからね照れ

指で無理矢理広げたから痛かったのかガーン

カーテン越しだから分からんかった。。

先生「取り敢えず様子見て。今日は少し出血するけど」

血が出るなら痛いのは当然だねアセアセ

もう二度と経験したくない……(´Д`|||)


こうして無事(?)最後の妊婦検診終えて帰りました。



が!!

今、エノケンは病院にいます。。

『グリグリ』が効いたのか

陣痛(痛み)の感覚が5分前後あり

子宮口が5センチ開いてます。

最初は生理痛の軽い痛みだったのに

今はその何倍もの痛みがあり

眠いはずなのに眠れません。

看護師「初産なので出産までに10~12時間かかります。もし陣痛が遠退いたら一旦自宅に帰って様子見になりますからね」

マジかー!(;´д`)

看護師「取り敢えず体力温存の為にもゆっくり休んでくださいね」

無理だー!!(´Д`|||)

果たしてエノケンはこのまま出産出来るのか?

乞うご期待!!!!


……ポコ太しゃんよ、早く出て来てくれぇ~(´Д`)