ショックよ~(ノ_・。) | †エノケンと咲と、ときどき…†

†エノケンと咲と、ときどき…†

『エノケン(人間)』と
『咲(サク・ヨークシャーテリア)』と、
ときどき……フフフ(*´∇`*)
笑ってやってくだせぇ~(・ε・)b

今日は明け方からいつもと違う

お腹の張り・痛み有り(;´д`)

胎動感じる度に痛かったり雷

痛みは規則的ではなかったけど

便意があるのに全く出ないこともあり

旦那に仕事行くの待ってもらって

朝から病院に電話スマホ

「入院の準備して来て下さい」

とのことで旦那と行って来ましたチュー



40週と1日目ですからね。

予定日過ぎてるから

もう生まれてきてくれるのかしら?ラブ



病院着いてすぐお腹に機械(モニター)を装着!

↑赤ちゃんの動きと心音・お腹の張りを見る為のもの

それが嫌だったのかポコ太しゃんは……


ーポコッ!……ぐにょ~ボコッボコッ!!ー


激しく動きまくる!!

エノケン「いっ!!ガーン痛い……アセアセアセアセ

看護師さん「赤ちゃんは元気ですねニコニコ

エノケン「そうですねぇ~(;´д`)」


モニターから出てくる紙には

ポコ太しゃんが動きまくった跡がいっぱいアセアセ

あまりにも元気よすぎで何度も

「赤ちゃん、元気ね」と

時々モニター見に来る看護師さん達に

言われました(^_^;)


さて、お腹の張りもあったので

苦手な内診をすることに。。

今日はエノケンの担当の先生日じゃない為

妊娠して初の女性先生に見てもらいましたが

内診はやっぱり痛い!

冷たく固いものでグリグリっと奥を(´Д`|||)

死ぬかと思った……orz


そして内診の結果、、、

先生「子宮口、全く開いてませんね」

エノケン(えぇ~マジで?(/ロ゜)/)


まさか予定日過ぎても

全く子宮口が開いていないとは。。。

正直ちょっとショックです(  ;∀;)

そんな生まれる寸前くらいに子宮口が

開いてるってことは期待してなかったけど

数ミリくらいは開いてて欲しかったかなアセアセ


先生「取り敢えず今日は入院しませんので帰宅して様子見て下さい」

エノケン「はい……(´・ω・`)」

旦那と肩をおとして帰りました。

仕方ないことは分かってるんですけどね。

赤ちゃんが出て来たい時にしか

生まれて来ないってことは。

でも知り合いの女性から毎日くる

「もう生まれた?どうだった??」

「え?まだなの?いつ生まれるの??」

「生まれたら絶対連絡して!写メも送って!!」

「退院日教えて!家行くから」

「早く生んで、ご飯食べに行こうよ」

のメールにストレスを感じます……

エノケン、意外と余裕ないなぁ(~_~;)

もっとドーンと構えとかないとね!

エノケン負けるな~ヽ(´▽`)/


……いっ!いててっ!!

相変わらずポコ太しゃん動いて痛いです(>_<)

ちなみに旦那の下の妹はエノケンと一緒で

「まだ開いてない」と内診で言われた帰り

破水してそのまま出産したとか。

しかも内診したのは女性の先生キラキラ

エノケンが通ってる病院で生んだので

今日エノケンが見てもらった

女性の先生が内診したのかな?

羨ましい~♪(/ω\*)


取り敢えず明日はお昼から

妊婦検診なのでまた病院へ行ってきます。

↑エノケンの担当の先生日♪

そこで入院&出産する日を話し合う予定ニヤリ

さあ、いつになるのかしら?

人生初の入院に出産ですからね!

ドキドキですよ~(*´∇`*)


★さっちゃん★



お水飲んだ後なので

鼻の上と顎に水滴がw

満足げな顔してます(*´∇`*)



旦那が帰ってきた車の音に反応!

「旦那=おやつをくれる」ので

目の輝きがエノケンを見る目と違いますw



今日も早寝の咲。

明日は晴れるといいね♪