眠れない(´Д`) | †エノケンと咲と、ときどき…†

†エノケンと咲と、ときどき…†

『エノケン(人間)』と
『咲(サク・ヨークシャーテリア)』と、
ときどき……フフフ(*´∇`*)
笑ってやってくだせぇ~(・ε・)b

今日、12月2日で35週目になりました♪

9ヶ月最後の1週ですよ(*´∇`*)

今年もあと1ヶ月、

出産予定日まであと少し……

↑予定日は1月6日キラキラ

やっと会えるね、ポコ太しゃんチューラブラブ

これで性別分かれば言うこと無しだけどw


さてさて、本題へ。

最近、眠れません……

いや、ちゃんと寝るのよ?

でも1・2時間したらバッチリ目が覚めて

二度寝なんか出来なくなりました…orz

夜12時に寝て、夜中2時に起きて

ずっと布団の上で朝までゴロゴロうずまきうずまきうずまき

旦那には

「ポコ太の為に寝なよ(-_-;)」

って言われるけど眠れないの!

朝ごはんやお昼ごはん食べたら眠くなるけど

ここでも1・2時間だけ。。


寝ることが好きだったエノケンには

こんなにも眠れないことが信じられなくて

いろいろ悩みました。。

でも!

これって妊婦さんあるあるなんだって!!

特に妊娠後期に多いらしく

赤ちゃんが生まれた時の為に

体が慣らしてるらしいのです照れ

女性の、母の体って凄いねおねがいキラキラ


いろいろ調べてみると

無理して寝ようとしてはダメだと。

逆効果らしいですよ~ニヤリ

目が覚めてしまったら

近所迷惑にならない程度に掃除したり

DVD・映画鑑賞したり

ゲームしたりするといいようです音符

そして眠くなったら寝る。

もちろん、これは赤ちゃんが元気な場合であって

何かある場合は病院の先生に相談して

お薬とかもらう人もいると思います。

赤ちゃん第一ですからねウインク

なので世の中の旦那様、

なんでもかんでも

「赤ちゃんの為にちゃんと寝ろよ」

なんて言いまくっちゃダメっスよ??

そんなこと一番分かってるのは奥さまです。

奥さまが夜眠れなくなったら

「赤ちゃんの為に体がそうなってるのかな?」

って気付いてあげてください。

奥さまが悩んでたら教えてあげてください。

旦那様が分かっているだけで

奥さまは気持ちが楽になりますからねウインク


エノケンの旦那にも

きつぅ~く言って気付かせますよ~w

さあ!出産まであと少しキラキラ

頑張るぞ~ポコ太しゃんに会うためにチュー


★最近★

逆子が治ったからなのか

もともとなのか……



咲「ママ、寝ようよ~(*´∇`*)」

咲の可愛さが増してる気がしますw



↑をもっと近くで撮ろうとしたら



睨まれましたw

そして別の日に



前回のリベンジで↑のアップ撮影は



見事成功しました♪ヽ(´▽`)/



寝顔まで可愛い咲は罪ですねニヤリキラキラw