廃屋廃人物語 -744ページ目

多分小さいお子さんがいない家庭ではよくわからない内容のブログ



待っていましたきゅーけーたーいむ


いっくよー



今日はオキドキの毒を抜くため、更生施設ビーマックスに行こうと思うんだー♪


でもその前に


まどかマギカに座っちゃおー♪



つっこむ事5000円


マジチャレ成功


プチボ



そのプチボ中に






1

2



こんだけ打っててやっと2回目のプチボ中カットインが来たよー


うわーい



そんじゃお友達を紹介するよ





3



一発目のボナからぐったりだねー


あ、でも天国移行してたよ



プチボ→プチボ→BIGときて、コノBIGで初ラッシュ






4



だけどあっという間だったなー


よーし


まだまだ頑張っちゃう








5



見て見てー


超久しぶりの新規ミッションだよー


そしてBIG


更にラッシュ当選






6

7



2セットやって今止めれば750枚くらいは浮いてるかな?


止めないけどねー





ユニメモ

■総ゲーム数:2592G

■通常遊技:1634G

■エピボ:測定不能w

■BIG:4回

■プチボ:8回

■マギラ突入:2回

■総ゲーム数:258G

■最大獲得枚数:819枚

■ワルプルギスの夜突入:1回

■最大継続:2回


■マジカルチャレンジ突入:7回

■マジカルチャレンジ成功:1回


■スイカ:40回(1/61.4)

■弱チェ:21回(1/116.9)

■強チェ:11回(1/223.1)

■中チェ:測定不能

■チャンス目:16回(1/153.4)

■特殊役:測定不能




あのとき止めておけばよかったねー


▲900枚だよー




よーし


それじゃ沖ドキ中毒者更生施設ビーマックスに行っちゃおー




あれぇ?


ビーマックスが満台だぁ



困ったなー


あ、この台、花がついてるーー



ダメだよー


こんなオアシスみたいな台打ってたら、また沖ドキがフラッシュバックしちゃうよー


100枚入れて正気に戻ったねー


よかったー




▲1000枚かぁ


どうしよー





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




日本人はね、お賽銭箱にお金を入れてお祈りをするんだよー


ほら


3000円と




ブルルル


えいっ



CHANCE




どーせレア役よ、あ、コレは斜め黄7かな?


タタンと残りを――












8




GOD揃ってたwwwww


えー


全然余韻すら残らないほどの光の速さで揃えちゃったよぉwww







9



うわー、キレイー


天空の城って本当に有ったんだー





a





さぁお待たせしました






201501161311000.jpg  ワンワン



ワンワン> いつも元気なワンワンでーす、ユーナちゃーん?ウータンいないのー?


ワンワン> あれれー?





1




ワンワン> さぁ次は誰だろうね


ワンワン> ユーナちゃーん、ウーターーーン、どこかなー






201501161311000.jpg  ←ワンワン



ワンワン> またワンワンだw


ワンワン> ワンワンワンワンワンワンワンワンパーラダイスーー





2



ワンワン> なんか難しいね


ワンワン> ユーナちゃーん、ウーターーン、出てきてー






3  ←ウータン



ウータン> うーーーー、ウータン、元気元気っ!!


ワンワン> 凄いねぇウータン、何もやってないのにワンワンの2倍のG数だよー





4



ウータン> あぇれぇ?ねぇへワァンワン、ぅユーナちゃんはぁ?


ワンワン> いないねぇ、そしてジャッジメント3発を使い切っちゃったし…


ウータン> ぅループがきたぁぁーぁ、っやったぁぁ






5  ←ユーナちゃん



ユーナ> ユーナだよ、みんなー、元気ー?


ワンワン> ユーナちゃん!!


ウータン> わぁいぃ、ユーナちゃぁんだぁぁぁ、うぅわぁーい!!






6



ワンワン> しかしみんな揃って最低ラインとか、ワンワン達結構酷くない?


ユーナ> だってコレ以上続いたらお仕事戻れなくなっちゃうじゃない、これでダイジョブなんだよー


ウータン> あれぇ?ユーナちゃん、まらループがつぅいてるよ…




ワンワン> それじゃわーぉ、いっくよぉー





7 8



ワンワン> ほーらほら、みんなでーわーぉわーぉわぉわぉー


ユーナ> ねぇワンワン、ホントに仕事に戻れなくなっちゃうよぉー、どうするのよー


ウータン> ユーナちゃん、ユーナちゃん、ねぇ、ねぇ 





9




ウータン> またループだよぉ、ワンワンしゅごいしゅごーい


ユーナ> ワンワン、ねぇ、ワンワンってばぁ、ホントに仕事に戻れなくなっちゃうよぉー



ワンワン> ダンゴムシ、ダンゴムシ、待って、待って、待ってって






a b




ユーナ> ずっとワンワンだよね?


ウータン> ワンワン、しゅごい、しゅごーいww






c




ワンワン> みんなみんなみんなみんなわーーーーーぉ!!




ウータン> やっちょ終わったぁ


ユーナ> あぁ良かった、あとちょっとで休憩時間を過ぎるとこだったんだよ、ワンワン


ワンワン> え、もうそんな時間だった?それじゃぁこの辺で




ユーナ> いないいなーい、バイバーーイ


ワンワン> いないいなーい、バイバーーーイ


ウータン> いないいなーい、バイバーーーイ







2015年1月23日 GOD童貞 卒業





あー、初代哲ぶちたい



つーわけで今日はこないだ見てきたコチラをレポ


今回ご紹介するのは




麻雀物語3 オリンピア



1



まずは基本仕様から


1Gあたりの純増枚数2.9枚のAT機


前作と違ってATは差枚数管理になってます


その他の大きな変更点と言ったら、G数テーブル止めちゃってんのかね?


フローチャート見る限りはレア役コンボからのチャンスゾーン経由や、直撃っぽいのしか書いてないし



そしてそれよりも何よりも


回る


うん、ホントに回るw


左からの押し順ベルも有るし、普通に回る


オマケにレア役コンボ中などフリープレイになってる部分もあり、更に回ってるように感じる


というかコレ


もしかしてフリープレイ込みの回転数かね?


いや、まさかねw



んじゃこっからは写真でも交えつつ






2



あ、そうそう


今度の麻雀は打-WIN搭載っす





3



カウボーイやら黄門様やら、なんつーかもうフリーズ芸の進化が止まらないオリンピア


そんなわけでコレもそう


通常時にレア役が成立するとコンボスタート


保留のパンダのトコで次のレア役が来るかもーって流れで





4



2コンボ


そして





5



3コンボ


疑似遊技のトコは液晶右にちゃんとフリープレイって書かれてるトコがジワジワ来る





6



で、コンボは止まったんだけど、前作でもお馴染みの前兆ステージへゴー


前作のも打つ度に心の中で思ってたけど、なんであやかだけ険しい顔してんだろうなw





7

8



前兆から連続演出を経て当選


ちなみに今度の麻雀は通常時から突然パトランランチャンスが来る事も有るらしいっす





9



まぁーじゃんグランプリぃっ!!


でスタート


まずは





a



前作同様キャラ選択から


そして





1



今度の麻雀は初期値を決めるトコから始まります


ココで決まった枚数でスタートするって流れ





2



その流れはシンプルなもの


海苔を狙えーと言われるので、その絵柄を全リールに目押しするだけ


というかやっぱり液晶右のフリープレイの文字がジワジワ来るw





3



そして海苔が揃えば表示された枚数ゲット


海苔が





4



揃わなければそこで完


今回は530枚でスタートって流れ―――


あれ?


フリーズしてる…






5



で、パイコが出てきてなんか始まったと思った瞬間にコレ


何が起きたんだよw





6



前作お馴染みの麻雀ラッシュキター


今度の麻雀も4G1セットで継続抽選な模様


麻雀ラッシュ中は





78


9



相変わらず絵がウケるw



変わったのは乗るのがG数ではなく枚数になっただけって感じ


謎のイキオイ感は未だ健在





a



なんかタッチしろって言われてる


え、フィギュアを?





1



サイコロをタッチしろと言われてるけど、おっぱいや脚を触りたくなるのが男心


残念ながらそこでは無反応でござった


マグロっ!!





2



クッソ乗ったw



やっと本編のATが出来ますなぁ





3



まずは敵キャラ選択


というか





4



相変わらず麻雀やる気ゼロで吹くw


AT中の流れは前作を打ってればさほど問題はなく入っていける感じで





5



リーチでバトル発展


そして





6



それに勝利すれば





7



上乗せへ


前作は直乗せと麻雀ラッシュだけだったけど、今度は新しい上乗せ特化ゾーンも有るみたいね



あ、今回の試打では確認出来なかったけど疑似ボナも健在


そんで今度の疑似ボナは選ぶキャラによって上乗せの仕組みが違うって話





8



うーわーのーせー


で、コレ





9



AT中は好きな曲を選べるようになってるのね


お味噌汁ループ出来るぉw



AT最後には前作お馴染みのパトランランや初代モードの他


引き弱さん救済機能も有るって話


その機能


前作にもつけてて欲しかったんですけどww




―と大体こんなトコでレポしゅーりょー


だってもう、わけがわからないくらいに乗ってしまったんだもの



ボナ消化はしたかったけどな


でも時間無くてね




つーかフリーズってホントなんでも出来ちゃうんだな


どこのメーカーも当たり前のようにフリーズをゲーム性に組み込んで来る昨今のパチスロ


しかし今から数年前の時点ですでに




三國


無双


真三國無双




とか


打ち手、主に初打ちの打ち手の口を全力ポカーンさせてきてたメーカーだけの事はあるでw


フリーズ芸、ホントに進化したよなぁ





やっと写真移せた



つーわけで今日は




ベルセルク 七匠



1



まずは基本スペックから


1Gあたりの純増枚数2.3枚のART機


ARTは疑似ボーナス形式となっており、複数のタイプアリ


あとホントのボナも有ります


でもコレはプレミアボナって役目だね



基本的なゲームの流れとしては通常ゲームから直撃やチャンスゾーン経由でまず赤ボナ当選


そのボナ中に狂戦士モードを抽選


狂戦士モードに当選したら赤ボナ終了後に開始


狂戦士モード中は黒ボナの抽選を高確率で行ってて、黒ボナに当選すると狂戦士モード終了後に1G連


複数ストックした場合はその後にまた1G連



―と大体こんな感じ


他にも差枚数管理&ループ式の白ボナも有るけど、それはまた後ほど写真でも交えつつ






2



なんかバイオを彷彿とさせるサブ液晶がメイン液晶の隣にドーン


で、コレ


バイオやモンハン月下で散々打ち手を引きずった、一度上がったモードはCZ引くまで落ちないを演出するらしいの



バイオ5はともかく、100手前で落ちてたモンハン月下着席


するとすぐ火山移行


そしてようやくチャンスゾーンが来たのは500越え


ビンゴはリプ1で軽くスルー


こんなに回したんだからとそのまま打って900超えて海苔単発


そんなモンハン月下は絶許



まー


罠でしょうなw





3



レア役後はリーチ目が出やすくなる状態が有るらしく、直撃はそっちがメインなんかな?


ちなみに写真はリーチ目ではなくCBね



で、ボナ当選





4



まずは赤7なんだけど、揃ったラインに応じて初期G数が決定されるタイプ


1ライン40の最大5ラインなので、MAX200G


――も





5



やっぱ40Gがメインなんだろうね


ボナを揃えると





6



狂戦士モードの当選告知方法をチャンス告知と後告知の2タイプから選べます


つーわけでチャンス告知をセレクト





7



来ましたわー♪


ちなみに液晶下の虹色に光ってる剣


コレ


動きますw





8



ボナ終了


ココから、先ほど当たった狂戦士モードの消化





9



狂戦士モード中はリーチ目が出やすく、リーチ目が出ればボナストックって流れ


最近の台はホントに色々出来ちゃうよね





a 1

2 3



ボナをストックストック


結局狂戦士モード中に引けたボナは4つ



こっからは黒ボナの消化に





4

5



なるわけだけど、まずはチャンス告知と後告知を選ぶようになってます


そう


ココでも狂戦士モードの抽選が行われますw



赤ボナ→狂戦士モード→黒ボナ→狂戦士モードって感じが王道な感じなんかな


そんでさーらーに





6



黒ボナ中にも黒ボナの抽選が行われてますw


で、液晶画面にLv2って表示されてるのがわかるかな?


コレは狂戦士モードの抽選に関わってくるもの


ちなみに最初のはLv1だったよー





7



で、コレ


最初の黒7ボナを25G消化したトコで黒7が揃って40Gの黒ボナ開始


なんか無駄引きなように感じるけど実は問題無し


サブ液晶の左下に


Lv1 15


って表示が見えるかな?



実はコレ


Lv2の黒ボナ40Gを消化したら、残ってた最初のLv1の黒ボナのゲーム数を消化出来るのね


でもなんか


書けば書くほどモンハン月下並の俺力を要求されそうな気がしないでもないw




7を狙えーというカットインに従って7を目押し


すると





8



白7揃った


でも白7消化は黒ボナが終わったあとね





9



Lv2黒7の40Gを終えたら


今度は





a



残ってた最初のLv1黒7ボナの消化


あ、そうだ





1



CB消化中は戦国乙女のラッシュ中みたいにG数が止まるのね


CBのヒキ次第で枚数が大きくブレそう





2



そんで黒ボナ消化終了


まだ最初の狂戦士モードのボナが残ってるはずだけど





3



白7はそこに割り込むみたいね


白ボナは差枚数管理の疑似ボナ、獲得枚数は120~MAX711枚だって


そんでループ式


コノボナ自体が結構な期待値を持ってるようで





4



サブ液晶に表示されてるのが規定獲得枚数ね


大体120枚なんじゃないかなw





5



白7ボナ消化中は1G連の抽選をやっぱり行ってます


でもココで言う1G連は他のとチョット違う感じで、バジⅡなんかのシステムを想像して貰うとわかりやすいかも?


ストックしたボナには継続率の概念はなく、継続率の概念が有るのは最初のボナのみ


ボナストックした場合はあくまでも次セットの確約


つまり


ストックがなく、継続率に負けた場合が白7ループが終わるときって流れ





6



1セット完


ストックはしてなかったけど





7



無事継続


白7ループ2連目





8



ボナをストック


コレで3連目までは安心、って感じ





と、大体の流れはこんな感じでOKかな?


プレミアボナだけ補完出来なかったけど、そもそも通常で打ってるから難しいしw




場面場面でそれぞれ違った俺力を要求されるような台かと


でも一度かち合っちまえば大変な事になれそうな気もする、あくまでも気がするだけかもしれんけどw




つーわけでレポしゅーりょー


明日は麻雀物語3のレポを予定してまーす