あー、初代哲ぶちたい
つーわけで今日はこないだ見てきたコチラをレポ
今回ご紹介するのは
麻雀物語3 オリンピア
まずは基本仕様から
1Gあたりの純増枚数2.9枚のAT機
前作と違ってATは差枚数管理になってます
その他の大きな変更点と言ったら、G数テーブル止めちゃってんのかね?
フローチャート見る限りはレア役コンボからのチャンスゾーン経由や、直撃っぽいのしか書いてないし
そしてそれよりも何よりも
回る
うん、ホントに回るw
左からの押し順ベルも有るし、普通に回る
オマケにレア役コンボ中などフリープレイになってる部分もあり、更に回ってるように感じる
というかコレ
もしかしてフリープレイ込みの回転数かね?
いや、まさかねw
んじゃこっからは写真でも交えつつ
あ、そうそう
今度の麻雀は打-WIN搭載っす
カウボーイやら黄門様やら、なんつーかもうフリーズ芸の進化が止まらないオリンピア
そんなわけでコレもそう
通常時にレア役が成立するとコンボスタート
保留のパンダのトコで次のレア役が来るかもーって流れで
2コンボ
そして
3コンボ
疑似遊技のトコは液晶右にちゃんとフリープレイって書かれてるトコがジワジワ来る
で、コンボは止まったんだけど、前作でもお馴染みの前兆ステージへゴー
前作のも打つ度に心の中で思ってたけど、なんであやかだけ険しい顔してんだろうなw
前兆から連続演出を経て当選
ちなみに今度の麻雀は通常時から突然パトランランチャンスが来る事も有るらしいっす
まぁーじゃんグランプリぃっ!!
でスタート
まずは
前作同様キャラ選択から
そして
今度の麻雀は初期値を決めるトコから始まります
ココで決まった枚数でスタートするって流れ
その流れはシンプルなもの
海苔を狙えーと言われるので、その絵柄を全リールに目押しするだけ
というかやっぱり液晶右のフリープレイの文字がジワジワ来るw
そして海苔が揃えば表示された枚数ゲット
海苔が
揃わなければそこで完
今回は530枚でスタートって流れ―――
あれ?
フリーズしてる…
で、パイコが出てきてなんか始まったと思った瞬間にコレ
何が起きたんだよw
前作お馴染みの麻雀ラッシュキター
今度の麻雀も4G1セットで継続抽選な模様
麻雀ラッシュ中は
相変わらず絵がウケるw
変わったのは乗るのがG数ではなく枚数になっただけって感じ
謎のイキオイ感は未だ健在
なんかタッチしろって言われてる
え、フィギュアを?
サイコロをタッチしろと言われてるけど、おっぱいや脚を触りたくなるのが男心
残念ながらそこでは無反応でござった
マグロっ!!
クッソ乗ったw
やっと本編のATが出来ますなぁ
まずは敵キャラ選択
というか
相変わらず麻雀やる気ゼロで吹くw
AT中の流れは前作を打ってればさほど問題はなく入っていける感じで
リーチでバトル発展
そして
それに勝利すれば
上乗せへ
前作は直乗せと麻雀ラッシュだけだったけど、今度は新しい上乗せ特化ゾーンも有るみたいね
あ、今回の試打では確認出来なかったけど疑似ボナも健在
そんで今度の疑似ボナは選ぶキャラによって上乗せの仕組みが違うって話
うーわーのーせー
で、コレ
AT中は好きな曲を選べるようになってるのね
お味噌汁ループ出来るぉw
AT最後には前作お馴染みのパトランランや初代モードの他
引き弱さん救済機能も有るって話
その機能
前作にもつけてて欲しかったんですけどww
―と大体こんなトコでレポしゅーりょー
だってもう、わけがわからないくらいに乗ってしまったんだもの
ボナ消化はしたかったけどな
でも時間無くてね
つーかフリーズってホントなんでも出来ちゃうんだな
どこのメーカーも当たり前のようにフリーズをゲーム性に組み込んで来る昨今のパチスロ
しかし今から数年前の時点ですでに
真
三國
無双
真三國無双
とか
打ち手、主に初打ちの打ち手の口を全力ポカーンさせてきてたメーカーだけの事はあるでw
フリーズ芸、ホントに進化したよなぁ